24歳モデル妻、元『あいのり』ジュンペイに言いたい放題「オジサンじゃん」「髪切らないの?」

11月17日(日)18時0分 AbemaTIMES

 11月16日(土)よる10時〜、AbemaTVオリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ』シリーズの最新作となる『いきなりマリッジ3』#1が放送され、ジュンペイ(39歳/内装業・ダンサー)とヒナ(24歳/モデル)の“新婚”生活がスタート。15歳年上のジュンペイに対し、ヒナは歯に衣着せぬ発言を連発した。

 本番組は、面接やアンケート調査を基に選ばれた初対面の男女が新婚生活(同棲)を営み、30日間で本当の夫婦になるのか、別れを選択するのか、その一部始終に密着するリアリティーショー。陣内智則紗栄子がMCを務め、第1話は杉浦太陽がゲストとして登場した。

 沖縄で行われた結婚式で、初めて顔を合わせたジュンペイとヒナ。結婚式を終えた2人は、すぐさま東京の新居で“新婚”生活を開始した。リビングのソファに腰掛けると、ヒナは気になる質問を、次々とジュンペイにぶつけていった。

 ヒナがまず聞いたのは、ジュンペイの左耳の後ろから腹のあたりまで伸びている、三つ編みにされた長い髪のこと。「ねぇねぇ、これ何?地毛?」と尋ねたヒナに、ジュンペイは「地毛」「10年ぐらい伸ばしているんだけど」と返答。さらに「今は建築関係の仕事してるんだけど、その前が音楽活動していて、アイドルとかしていたのね。その時に武道館行ったら切ろうと思って伸ばしてたんだけど、その前に解散しちゃった」と、髪を伸ばし始めた理由を説明した。

 するとヒナは、「じゃあヒナが切っていいの?」と一言。ジュンペイは結婚式を挙げる前のインタビューで、相手がOKならば、伸ばしたままにしておきたいと話していた。「切っていいの?」とストレートに聞かれ、ジュンペイは動揺した様子。「もうちょっと仲良くなったら切っていい?」と言うヒナに、「そうだね、そういうタイミングがあれば…」と言葉を濁した。

 髪の話題が一段落すると、次にヒナは年齢を尋ねた。「ねぇねぇ、何歳?」「気になってた」と聞かれ、ジュンペイは「えっとね、39歳」と少し気まずそうに返答。するとヒナは「39ちゃい?えーおじちゃまじゃん」とジュンペイの年齢をイジり、さらに、ジュンペイが今年40歳になると話すと、「え、おじさんじゃん」「おじじって呼ぶね」と悪気なく言い放った。

 しかし、ヒナはジュンペイの年齢を嫌だと思っているわけではないようで「いいじゃん。若い39歳だね。イケメン」「ヒナおじさん好きだから大丈夫」とニッコリ。これらの言葉を聞き、ジュンペイも安心した様子だった。
 こうした展開を受け、スタジオの杉浦は「これ尻に敷かれるパターン見えてきた」と、今後を予想。杉浦の意見に陣内も賛同し、「歳の差もあるしね。振り回されるね」と話すと、杉浦は「若い子に振り回されるのを心地よく感じるか」が、ポイントになってくると指摘した。

 ジュンペイいわく、「おじさん」と呼ばれることに関して全く嫌な気分はしないそうで、むしろ「全然そういうのも好き」とのこと。お互い好印象でのスタートとなった2人は、30日後、どのような決断を下すのだろうか…?次回、ジュンペイはヒナを妻として友人に紹介するなどし、2人はさらに急接近していく。『いきなりマリッジ3』#2は、11月23日(土)よる10時〜放送される。
 

▶動画:初対面で結婚式&30日の新婚生活!いきなりマリッジ3

AbemaTIMES

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ