上島竜兵が麦わら海賊団入り!? 謎のコラボに「落差がやばい」「オチが秀逸」と爆笑広がる

11月17日(日)10時0分 耳マン

氷結を痛飲する海賊・上島竜兵

お笑いタレントの有吉弘行が、『ONE PIECE』のキャラクターのフィギュアの写真をInstagramに投稿。ルフィ、サンジ、チョッパーに続いて唐突に現れたお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵のくたびれた姿に、ネット上で爆笑が広がっている。

この投稿をInstagramで見る

海賊。

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)がシェアした投稿 -

有吉弘行 Instagram

11月15日に自身のInstagramを更新した有吉は、「海賊」と題して人気のテーマパーク・東京ワンピースタワーで撮影した写真を投稿。『ONE PIECE』でおなじみのルフィ、サンジ、チョッパーに続いて登場したのは、有吉が“恩人”と慕う上島だった。なぜ上島をチョイスしたのかは不明ながら、麦わら海賊団の面々とはあまりにかけ離れた、くたびれた表情で缶チューハイを飲む姿がやけに哀愁を誘うエントリーになっている。海賊らしい要素はどこにあるんだろう……?

爆笑の一方で「なんか泣けてくる……」という声も

『ONE PIECE』のキャラクターと上島のギャップが爆笑を呼び、コメント欄には「落差がやばい」「オチが秀逸」「めちゃくちゃ笑いました」「面白すぎる」「最後で見事にやられました」といった反応が続出した。その一方で、「なんか凄くおじいちゃんになった気が…」「上島さんが氷結飲んでるとなんか泣けてくる……」とリアルに哀愁を感じてしまうファンも。また「ルフィ、サンジ、チョッパー、レイリーですね」「相変わらずゾロはお酒好きですね〜」と有吉のボケに便乗した大喜利風のコメントや、「懸賞金めっちゃ高そう」「4枚目の方が海賊王ですか?」と上島を大物海賊に見立てる声も相次いで寄せられていた。

有吉が不遇をかこっていた時代に、先輩としてサポートしていたことで知られる上島。心優しく器の大きい上島だからこそ、有吉も遠慮なくいじることができるのかもしれない。今後もテレビやSNSを通じて、麦わら海賊団にも負けない“竜兵会”の強い絆を見せてほしいものですっ!

HEW

耳マン

「上島竜兵」をもっと詳しく

「上島竜兵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ