橘ゆりか、『99人の壁』に“あらいぐまラスカル”で挑戦希望

11月17日(土)5時0分 マイナビニュース

元アイドリング!!!の橘ゆりかが、きょう17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(毎週土曜19:00〜)と同時に配信される番組裏実況「裏99人の壁」の収録に参加した。

YouTube Liveで配信されるこの裏実況は、今年8月15日に放送された単発特番にも出演したニッポン放送の吉田尚記アナウンサーがMCを務め、橘は、番組のクイズ作家を務める日高大介氏と、8月の放送に見事5問連続正解を達成して100万円を獲得したライターの井上マサキ氏ともに参加。『99人の壁』で挑みたいジャンルを聞かれると、大好きなアニメ『あらいぐまラスカル』と答えた。

収録を終え、橘は「世代・年齢・国籍とか問わず、何か好きなものをただひたすらアピールしたいとか、自分が好きなものに対してどのぐらい愛情を持っているのか挑戦できるというか。誰でも参加できるのが面白いなという風に思いました」と感想をコメント。

早速、日高氏が『あらいぐまラスカル』ジャンルの問題について、「名場面の(穴あき)クイズを出す、みたいな」とイメージを語ると、橘は「答えたい!めっちゃ気持ちいいだろうな〜」と思いを巡らせた。

そして、橘は視聴者に向けて、「初めての方でも気軽に見て体験できる番組だと思いますし、自分しか興味を持っていないと思ってたことでも、もしかしたら周りにもっと好きな人がいるかもしれない。たとえ、すごくマニアックなことでも、共感できる人同士を見つけて応援できるのが楽しいと思うので、自分に近しい人を見つけるのも面白さの1つだと思います」と魅力を呼びかけていた。

マイナビニュース

「あらいぐまラスカル」をもっと詳しく

「あらいぐまラスカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ