ダレノガレ明美「エリカ様…」沢尻エリカ容疑者逮捕に芸能界から続々反響

11月16日(土)23時26分 モデルプレス

ダレノガレ明美(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/11/16】女優沢尻エリカが16日、麻薬取締法違反(合成麻薬所持)容疑で警視庁に逮捕された。これを受け、芸能界からもコメントが寄せられている。

◆沢尻エリカ逮捕、芸能界からも反響

モデルのダレノガレ明美は、Twitterで「エリカ様…」と泣き顔の絵文字と共にツイート。沢尻と付き合いがあったのかを聞くコメントに対し「お会いした事ないですが、1リットルの涙から大好き女優さんです!」と明かした。

また、沢尻と映画「シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜」(2006年)などで共演した俳優の佐藤二朗も、Twitterを更新。「事実なら。事実でないと祈るが、事実なら。君と呑むといつも芝居の話になった。『メンタルは芝居が好きなオッサン』と君に言った。だから君と呑むのが愉しかった。事実なら、君の行為は、君も、君の才に惚れた人たちも、君の大好きな芝居も、全て汚す。事実なら、大馬鹿野郎という言葉しか出てこない」と、沢尻へ宛てたと思われるメッセージをつづった。

また女優の東ちづるの「法を犯した芸能人の逮捕に、必要以上に大騒ぎしなくていいです。私たちの暮らしに支障はありません(擁護ではありません)。騒ぐべきは、政治家や特権階級の人たちが法を犯しても逮捕されてない現実にです。私たちや子どもたちの未来に関わってきます」というツイートも話題となっている。

◆沢尻エリカ、逮捕のいきさつは…

報道によると警視庁は同日、沢尻容疑者の東京都目黒区の自宅マンションを家宅捜索。持ち物検査をしたところ、違法薬物である合成麻薬(MDMA)を所持していたことにより現行犯逮捕された。

MDMAは風邪薬のカプセルに粉末状に入っていたという。カプセルは棚のアクセサリーケースの中に入っていたと報道。所持していたMDMAは0.09グラムで、沢尻容疑者は警察の調べに対し、「私のものに間違いありません」と供述した。

なお沢尻容疑者は16日19時頃、警視庁本部から湾岸警察署に身柄を移送されたと報じられている。今後MDMAの入手経路などについては、沢尻容疑者の携帯電話などの解析を進めるという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「沢尻エリカ」をもっと詳しく

「沢尻エリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ