加藤綾子の決断!『志村けん“全財産”プロポーズ』の行方

11月17日(土)10時0分 まいじつ


(C)まいじつ



お笑い界の大御所、志村けんと“カトパン”こと加藤綾子が、いよいよ「アヤシイ」と評判だ。


【関連】加藤綾子「深刻な体調不良」志村けんの“求婚”にいつ答えるのか? ほか


「すでに付き合い始めているというウワサが、まことしやかに囁かれています。やはり先日、一部のネットメディアが報じた志村の“再プロポーズ”が効いたんじゃないでしょうか。以前は結婚プレゼントとして5億円提示だったのが、一気に50億円まで跳ね上げたとか。札束で頬をたたくどこかのプロ野球チームではありませんが、カトパンも考え直した可能性がありますね」(女性誌記者)


すにで志村は4年前に一度、加藤にプロポーズしているという。


「当時は結婚プレゼント5億円、妻手当500万円でプロポーズしたようです。ところがそのころ、加藤はフリーになるかどうか迷っていた。だから『返事は保留させてください』と結論がないまま、現在に至っているとか。一応、結婚話は継続中だったはずですよ」(女子アナライター)


それにしても5億円から50億円というのは、志村も随分と奮発したものだ。


「志村は預貯金合わせて60億以上持っているといいます。ただ、別に子供がいるわけではないし、『金を残してもしゃあない』が口癖。大好きな加藤に全部あげて、楽しい結婚生活を楽しみたいんじゃないですか」(同・ライター)



金目当てとは見られたくない


こうなると主導権は加藤ということになるだろう。50億円で納得したら、即結婚は間違いない。


「加藤としては5億円から50億円とカネが上がっての結婚という流れを嫌っている。金目当てミエミエでしょ。あくまで結婚は交際の延長上。お互いの気持ちを確かめたいところもあるようです」(同・ライター)


付き合い始めのデートだろうか、志村のホームグラウンドである東京・麻布十番での目撃情報も入ってきた。


「和食店に2人で居たという話です。個室ではなく、ついたての奥のテーブルに2人だけだったとか。加藤は黒縁メガネに髪をお団子に結んで、一見、変装っぽくしていたようですが、明るい声ですぐに誰だか分かってしまった。話ははずんでいたようです」(芸能ライター)


もともと2人は、単なる友達レベルでも、かなり仲がいいとされる。


「志村は寂しがり屋で飲み友達が多い。いつも志村自ら電話をかけて飲み会をするんですね。だから志村の飲み会は有力な仕事関係者ばかりなんです。明石家さんまみたいに『家にメシに作りに来い』などと命令しない。志村はいつも飲んでばかりですから安心。体のことは心配でしょうけど」(同・ライター)


体調不良も伝えられる志村だけに、カトパンの心配もいよいよ“最終進化”しそうだ。



まいじつ

「カトパン」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「カトパン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ