『突然ですが占ってもいいですか?』からカレンダーが登場!

11月17日(水)14時30分 Rooftop


『突然ですが占ってもいいですか?』は2020年4月より全国フジテレビ系にてレギュラー放送を開始した占いバラエティ番組。 驚異の的中率を誇る占い師が、 初めて出会う一般の方々や芸能人の過去や内面をズバズバと当てていく。 時には厳しい言葉もありますが、 温かくその人に寄り添う深い愛に満ちたアドバイスに号泣する人が続出。

その番組発の2022年のカレンダーが発売決定!その名も『突然ですが占ってもいいですか? PRESENTS とにかく「運がいい日」がわかるカレンダー 2022』。

このカレンダーの特徴のひとつが一粒万倍日、 天赦日、 大安、 新月、 満月など、 2022年の「運がいい日」が一目でわかる、 ということ。 スケジュールを決めるときも、 どの日にすれば縁起がいいのか、 すぐに確認することができる。 さらに番組でもおなじみの星ひとみ、 木下レオン、 シウマ、 ぷりあでぃす玲奈といったスゴ腕占い師たちがおすすめする「運気が上がるスポット」、 運気を上げる過ごし方、 ラッキーアイテムも月ごとに紹介。

unnamed-1.jpg

カレンダーでは、 ほかにもたくさんの開運スポット、 開運法を知ることができる。アートワークを担当したのはアートディレクター・森本千絵(goen°)。開運に関する情報がたっぷりで、 デザインも素敵なこのカレンダーが、 あなたの2022年を素敵に彩ってくれるはず。森本によるデザインの「とにかく運がよくなるシール!」が特典としてついている。 カレンダーや自分のスケジュール帳に貼って、 自分らしいアレンジを楽しむのはいかがだろう。

3月はシウマによる開運スポット、 開運法が紹介。 シウマによるとこの月の開運スポットは「別府 湯けむり展望台」(大分県)。 巻末には本人による詳しい解説も載っています。 今回はその一部を抜粋してご紹介。

unnamed-2.jpg

シウマによる開運スポット、 開運法の紹介

3月は温泉に行こう
2022年は五黄士星の年なので、 私の鑑定法「琉球風水」では、 年間を通してマグマのエネルギーを強く受けると解釈します。 年間を通して、 マグマ=温泉が運気の上がるスポットになります。
なかでも3月は一白水星の影響を受けるので、 特に「水」のスポットと相性がいいです。 そのために、 温泉を選びました。 五黄土星の特徴として、 ものを腐らせるということがあって、 ちょっとクセのある匂いと相性がいいんですよ。 温泉地の硫黄の匂いって、 ちょっと臭いですよね。 硫黄の匂いをたっぷりと吸いながら、 自然の中で温泉に入ると3月は特に開運します。 琉球風水では、 自然を感じられる場所を気のいい場所と考えるので、 露天風呂のほうがいいですね。 また、 温泉は邪気を落とす場所になるので、 もし温泉が苦手なら足湯だけでもいいから入ってほしいです。 そうすることで悪いものが足から抜けていきます

足湯は邪気抜きに最高のスポット
悪いことをするときは「手を染める」といいますよね。 対して、 悪いことから抜けることを「足を洗う」といいます。 これは気の流れの捉え方で、 手はつかむもの、 足は出ていくものと考えます。 足湯をするといろいろ背負っているものが抜けていくんです。 しかも熱と硫黄の力で邪気抜きにつながりやすいのです。

unnamed.jpg

Rooftop

「突然ですが占ってもいいですか?」をもっと詳しく

「突然ですが占ってもいいですか?」のニュース

「突然ですが占ってもいいですか?」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ