沢尻エリカの逮捕は「桜を見る会」の目隠しだと知識人たちが次々と投稿!それに対しホリエモンが陰謀論にすぎない理由を解説する動画を投稿し物議!

11月18日(月)17時18分 9ポスト



沢尻エリカ容疑者の逮捕をめぐる、「桜を見る会」の目隠し疑惑についての知識人たちの意見をまとめました。

沢尻エリカ容疑者の逮捕をめぐり、そのタイミングが安倍首相の「桜を見る会」を巡る疑惑報道がマスメディアで加熱する中だったことから、目隠しのために沢尻エリカ容疑者が逮捕されたのではないかと知識人たちが投稿し物議を醸しています。


下は安倍首相の陰謀だとする有名人の投稿。


ラサール石井さん。



ジャーナリストでインターネット報道メディアIWJ代表の岩上安身さんの投稿。



タレントでコラムニストの松尾貴史さんの投稿。



映画評論家の町山智浩さんの投稿。



立教大学大学院特任教授・慶應義塾大学名誉教授の金子勝さんの投稿。



落語家の立川談四楼さんの投稿。



次は陰謀説にすぎないとする有名人の投稿を紹介します。


政治評論家の加藤清隆さんの投稿。



放送作家で小説家の百田尚樹さんの投稿。



日本の評論家で元山口組系組長の猫組長の投稿。



アルファツイッタラーのキルゴアさんの投稿。



落語家の志らくさんの投稿。



本記事冒頭で紹介した動画のように、ホリエモンこと堀江貴文さんは陰謀論にすぎない理由を解説した動画を公開し、「なるほど」「俺もそう思う」などのコメントが寄せられています。


知識人たちの中でもここまで意見が分かれているのを見ると、本当のところはどちらなのかわからなくなってしまいます。


9ポスト

「ホリエモン」をもっと詳しく

「ホリエモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ