紅白歌合戦に出演してほしいジャニーズグループ! 「なにわ男子」を抑えた1位は?

11月18日(木)20時55分 All About

「紅白歌合戦に出演してほしいジャニーズグループ」ランキングを発表します!

写真を拡大

第72回目を迎える、NHKの『紅白歌合戦』。All About編集部が9月に実施した「年末年始に見る番組」調査でも1位を獲得し、大みそかの定番となっています。
気になる出演者発表も差し迫った中、All Aboutでは、10〜60代の男女500人を対象に『紅白歌合戦』についての独自アンケート調査を実施しました。今回は、「紅白歌合戦に出演してほしいジャニーズグループ」ランキングを発表します!

第3位:Kinki Kids/73票

ジャニーズのベテラン勢として、歌唱力の高さや、堂本光一さん・堂本剛さん2人のキャラクター性が絶大な人気を誇る「Kinki Kids」が3位にランクイン。『紅白歌合戦』では、歌だけでなく、2人の掛け合いが見たいという声も目立ちました。
回答者からは、「好きな曲がたくさんあるからです(20代女性)」「歌も好きだけど、2人のやり取りが面白いから(20代女性)」「デビューした頃から好きなので、出てもらえると嬉しい(30代女性)」「好きな曲が多いですし、2人のキャラが好きなので(40代男性)」などのコメントが見られました。

第2位:なにわ男子/86票

11月12日にデビューしたばかりの関西ジャニーズJr.出身の7人組「なにわ男子」。デビューCD『初心LOVE(うぶらぶ)』が初週売上70万枚超えとなり、デビューシングルでは2021年の最高記録を更新中。まさに今、最も話題のジャニーズグループといえそうです。
回答者からは、「デビューしたばかりだから見てみたい(30代女性)」「彼らはデビューするまで苦労しているので出してあげたいです(40代男性)」「デビュー前からとても人気があったグループなので、紅白に出る実力はあると感じています! 関西魂を見せつけて欲しいです(20代女性)」などの声が寄せられました。

第1位:King & Prince/111票

8月に放送された、日本テレビ系の『24時間テレビ』ではメインパーソナリティを務め、平野紫耀さんの映画主演や永瀬廉さんのNHK朝ドラ主演など、グループとしてだけなくメンバー個々の活躍も目立っている「King & Prince」が堂々の1位を獲得しました。
回答者からは、「とてもカッコよく、メンバーも個性的で面白いから(50代女性)」「ビジュアルだけではなく、歌が上手くて、声が輝いていると思えるグループだから(10代女性)」「メンバー個々で活躍された年だと思うからです(30代女性)」「今最も勢いを感じるグループで今後のジャニーズを背負っていく存在になると思う(50代男性)」などのコメントが寄せられました。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:福島 有紀)

All About

「紅白歌合戦」をもっと詳しく

「紅白歌合戦」のニュース

「紅白歌合戦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ