『イカゲーム』の 主人公「ソン・ギフン」役を演じてほしい日本人俳優! 藤原竜也を抑えた1位は?

11月18日(木)21時55分 All About

「イカゲーム 日本リメイク版を作るとしたらキャストは誰?」という調査をインターネット上で実施しました。(画像出典:Netflix)

写真を拡大

Netflixでの配信直後から、世界中の注目を集めた韓国ドラマ『イカゲーム』。WonderSpaceが運営するドラマ情報Webマガジン「TVマガ」は、「イカゲーム 日本リメイク版を作るとしたらキャストは誰?」という調査をインターネット上で実施しました。
『イカゲーム』の主人公、ソン・ギフンは、お金にだらしなく、子どもっぽい一面がありつつも、優しくて仲間思いの中年男性。本作では、クライムサスペンス作品などの出演が多く、シリアスな役柄からコメディタッチな役柄まで、幅広く演じ分ける実力派俳優のイ・ジョンジェさんが演じています。そんな、ソン・ギフン役を日本人俳優が演じるなら……?

第2位:藤原竜也

藤原竜也さんは、15歳で舞台デビューを果たし、数々の話題作に出演してきた実力派俳優です。回答者からは「こういうゲームには、藤原竜也の変態的な演技が向いている」「追い詰められたキャラが似合う」とのコメントが多数寄せられました。過去の出演作の影響から、デスゲームやギャンブルをする役柄のイメージも強いため、『イカゲーム』の作風ともマッチしますよね。

第1位:大泉洋

個性派揃いの劇団「TEAM NACS」に所属し、ドラマから映画、バラエティ番組まで、幅広く活躍する大泉洋さん。「情けないところやお人好しなところが合っている」「弱々しいところから、正義感や精神面が強くなっていく演技が見たい」と、大泉さんの人柄を活かしたソン・ギフンを期待する声も。ソン・ギフンを演じる韓国人俳優、イ・ジョンジェさんと、どことなく雰囲気が似ていますよね。大泉さんなら、明るいキャラクターを豪快に演じてくれそうです。
※回答者のコメントは原文ママです
(文:堤 真友子)

All About

「イカゲーム」をもっと詳しく

「イカゲーム」のニュース

「イカゲーム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ