川田裕美アナ、“本場”のスイーツ食べ感動「これは食べてみたい」「美味しそう」の声

11月18日(月)19時21分 AbemaTIMES

 10月29日に入籍を報告したフリーアナウンサーの川田裕美が17日に自身のアメブロを更新。新婚旅行で訪れたスペインで感動したスイーツについてつづった。

川田裕美公式ブログよりスクリーンショット
 川田は10日のブログで新婚旅行でスペインに訪れたことを報告し、旅の様子を順次レポートしていくと語っていた。今回は現地のグルメを楽しんだエピソードを公開。

 冒頭で「いろんな国のスタバに行くのも好き」と語る川田は現地のスターバックスコーヒーへ行ったといい、「セサミベーグルとベリーヨーグルト」「ダンナさんはベーコンエッグマフィン」と注文したメニューを説明。

 続けて「今回の旅のメイン、サンセバスチャンへ!!」と述べ「本場のバスクチーズケーキがたべられる」と、スペイン・バスク地方発祥のスイーツを楽しみにしているといい「日本でもバスクチーズを食べまくってきたから本場で食べるとどう感じるのか!!」と期待の言葉をつづった。

 食事を楽しんだ後にスイーツを実食した川田は「感動の味!!」「濃厚な風味」「後味はさっぱりしているので、1カットがかなり大きくても問題ナシ!」と絶賛。さらに「ハシゴチーズケーキして、堪能しました」「最高だ…」「明日もチーズケーキを食べよう!と心に決めて眠りにつきました」とコメントしてブログを締めくくった。

 この投稿に「これは食べてみたい」「美味しそう〜」「はしごする気持ちが分かります」「楽しんでますね!」などの声が寄せられている。

▶映像:弘中綾香アナ「ディーン・フジオカさんが私のこと好きでも…」不倫について持論を語る

▶︎動画:美味しんぼ 珠玉の名エピソード「トンカツ慕情」

AbemaTIMES

「川田裕美」をもっと詳しく

「川田裕美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ