超ド級過激写真に期待!? 山下美月、待望の初写真集発売で膨らむファンの妄想

11月18日(月)17時58分 アサ芸プラス

 ついにファンたちが待ち焦がれた瞬間が訪れるそうだ。

 乃木坂46の山下美月が来年1月21日に1stソロ写真集(タイトル未定)が満を持して発売されることが決定した。女性誌ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活躍する山下の1st写真集の舞台はずっと行ってみたかったというフランス・パリ。

 撮影は20歳になりたての10月に行われ、人生初の水着カットやお風呂カットを収録。さらには完全すっぴんでのランジェリーカットも解禁されており、透明感のある美肌を惜しみなく披露しているとのことだ。

 山下本人も「20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。私が思い描く『理想の女性像』を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!」と仕上がりに自信をのぞかせているようだ。

 このファン待望の山下の初写真集発売にファンからは「いつまで待たせるんだよって思ってたけど、ありがとうございます」「とんでもない過激写真が入ってそうな予感」「10冊は購入しようかな」「山下プロなら俺らの期待を裏切らないよな」「まいやん(白石麻衣)超えは難しいだろうけど、結構売り上げ伸びるんじゃないかな」と、発売まで待ちきれないといった声が殺到している。

「山下と同期である3期生メンバーでは山下と同等かそれ以上の人気がある与田祐希がすでに写真集を発売しています。しかし、男性が喜ぶ所作が自然とできてしまうことから“山下プロ”とも呼ばれ、小悪魔系の魅力があり、3期生随一の妖艶さの持ち主である山下が今まで写真集が発売されていなかったことが不思議なぐらいです。表情の作り方がうまく、水着にならずとも、着用している衣装が少しはだけたぐらいの雑誌グラビアでもその破壊力はすさまじいですから、そんな彼女の水着ショットとなると、おのずと期待が膨らんできます。運営側としては大事に育てていきたい逸材だからこそ、脂がのったタイミングでのリリースを見計らっていたのでしょうが、ファンとしては長くお預けをくらっていた状態ですから、『ようやく出た』というのが本音でしょう」(アイドル誌ライター)

 これだけ発売をもったいぶっていただけにファンが満足のいく作品に仕上がっていることを信じたいところだ。

(石田安竹)

アサ芸プラス

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ