アッという間にお蔵入り!沢尻エリカ逮捕で超レアとなった企業CMの“評判”

11月18日(月)14時25分 アサ芸プラス

 週末の夕方に速報で流れた沢尻エリカ容疑者の逮捕は、世間に大きな衝撃を与えた。

 11月16日、沢尻容疑者は、法律違反の薬物所持によって警視庁組織対策5課により逮捕された。

「警視庁では1カ月ほど前にもたらされた情報提供をもとに内偵捜査を進め、16日の8時過ぎに、東京都目黒区の母親と住む沢尻容疑者の自宅を捜索。自室のアクセサリーケースに入ったジッパー付きの袋の中に薬物が入ったカプセルを発見し、鑑定の結果、これが法律違反の薬物であることが判明したため、緊急逮捕に至ったといいます」(社会部記者)

 沢尻容疑者は逮捕前日の夜から六本木のクラブを訪れており、警視庁では薬物の入手ルートを調べるとしているが、とにもかくにも、沢尻容疑者がドラマ、映画、CMに引っ張りだこ状態だっただけに、業界へ与えた衝撃は大きすぎた。

「NHKでは、来年に放送される予定の大河ドラマ『麒麟がくる』で、主演の長谷川博己が演じる明智光秀の姻戚で織田信長の正妻・濃姫という重要な役なだけに、大混乱に陥っています。すでに撮影は6月あたりから始まっており、10回分程度は撮り終わっており、代役を立てるにも厳しい状況にあります」(テレビ誌記者)

 CMでは現在、P&Gの「レノアハピネス」、求人サイト「Indeed Japan」に出演していたが、とりわけIndeedについては、惜しむ声が広がっている。

「新CMが15日からスタートしたばかりで、逮捕当日も対処しきれずに流れてはいましたが、すでに企業公式サイトからは削除され、あっという間のお蔵入りになってしまいました。そのIndeed新CMの『やってみた』編では、泉里香との共演で、TikTok風のシンクロダンスを披露。キス顔も見せるキュートぶりに、《可愛すぎる!》と評判も上々だっただけに残念でなりません。公開されていたメイキングでも、撮影の感想について『こういうのやったことないんで…恥ずかしかったけど楽しかったです』と打ち明ける彼女の姿は非常に好感が持たれていたことから、逮捕に落胆した人は多かったようです」(夕刊紙記者)

「大バカ者」としか言いようがない。

アサ芸プラス

「逮捕」をもっと詳しく

「逮捕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ