マツコ・デラックス、高IQ集団の悩みに本音

11月18日(土)8時0分 モデルプレス

マツコ・デラックス (画像提供:日本テレビ)

写真を拡大

【マツコ・デラックス/モデルプレス=11月18日】タレントのマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系バラエティ番組「マツコ会議」(毎週土曜よる11時〜)。18日の放送では、人口上位2%しか入れないという高IQ集団「MENSA(メンサ)」のオフ会と中継を結ぶ。

スタジオの番組スタッフが誰も解けないクイズを、ほぼ全員が3秒で解いてしまうという程、頭がいいMENSA会たち。円周率を200ケタ記憶する男性や、文字に色が見える女性など、驚きの能力を持った人々が次々に登場する。

◆高IQ故の悩みとは

そんな彼らは、人生でどんな得をして来たのかマツコに尋ねられると、「恋人の浮気を見破ってしまった」「会話の展開が途中で読めてしまうので、相手が話し終わるより先にリアクションが出てしまい上司に怒られる」など、頭が良すぎるがゆえの悩みを告白。

話を聞いているうちに「ねえ疲れない?」「え…楽しい?」と疑問が生じたマツコは、終いには「私よかった〜IQ低くて」と思わず本音を漏らしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マツコ・デラックスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ