“ナニワの光速ウクレレ少年”が学園天国カバー

11月18日(土)22時11分 ナリナリドットコム

今年の夏、小学5年生ながら超絶ウクレレプレイで多くのメディアを賑わした、“ナニワの光速ウクレレ少年”こと近藤利樹(10歳)。彼のニューシングルが12月6日に発売されることが決定した。あの国民的スクールソング「学園天国」を元気にカバーする。

今回のシングルは、小学生ならではのハイトーンボイスと、ウクレレの世界的アーティストであるジェイクシマブクロ氏が称賛を送るスーパープレイが楽しめるサウンドに仕上がっており、「Are you ready?」と訊かれると、思わず「Yeah!」と反応してしまうこと間違いなしだ。

カップリングにはオリジナル曲「海とウクレレ」を収録。ハワイの海を見ながら作ったという本作は、実際に彼が遊んだハワイの海の音がパッケージされており、眠れない夜に是非聴きたい癒しサウンドとなっている。

普段は「なんでやねん!」「誰がやねん!」とコテコテの関西弁を話し、周囲を笑顔にさせる近藤少年。ひとたびウクレレを抱えると、瞬時にさわやか少年に変身し、素晴らしい高速グルーブを生みだすテクニックは必見だ。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

小学生をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ