『ホココス2018』ハイレベルな『FFX』ユウナ・リュックも登場 美人レイヤーまとめ

11月18日(日)21時20分 オリコン

『ホココス』で見つけた美人レイヤーたち (C)oricon ME inc.

写真を拡大

 秋晴れとなった名古屋で先ごろ、人気コスプレイベント『ホココス2018 ver.秋』が開催された。会場となった矢場公園、そして午後からは南大津通が歩行者天国として解放され、よりカーニバルな雰囲気に。

 開演直後から多くのレイヤー&ギャラリーで溢れかえる矢場公園。秋とはいえかなりの日差しで蒸し暑さすら感じるこの日、コスプレイヤー・うたたねねむさんが扮した『FGO』マシュ・キリエライトの大胆衣装がギャラリーの視線を集めていた。

 友人のチアコマさんと一緒に『FFX』コスプレでイベントに参加していた、あんころさん。「今回は、急きょ参加することになったんで、完成度はいまいち」と謙遜。普段は『ストリートファイター』の春麗や、『ワンピース』キャラのコスプレしているとのこと。

 あんころさんの友人、チアコマさんは『FFX』リュックの衣装で参戦。パンツや靴など全て自作で、トータル2万円以上かかった力作なんだとか。「普段は『FF』や『JOJO』のコスをやることが多いかな。次は『バイオハザード』系にもチャレンジしてみたい!」と、意気込みを語ってくれた。

オリコン

「2018」をもっと詳しく

「2018」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ