「ドラえもん」スネ夫声優・関智一、「仕事したくない」と言わない理由明かす

11月19日(月)18時54分 AbemaTIMES

 声優・関智一(「ドラえもん」スネ夫役、「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)が、「仕事したくない」と言わないように心がけている理由を明かした。過去に仕事が減ってしまったときの経験が根底にあるらしい。

 11月16日に生放送された「声優と夜あそび」は、ゲストがいなかったため、金曜MCを務める関と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役、「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)の2人でトークを繰り広げ、2人の1週間のスケジュールなどを明かした。


 関は、「唯一心がけていること」として、「『仕事したくない』と言わないこと」を挙げた。声優としてブレークを果たして多忙なスケジュールを送っていた当時、「主役ばかりやりたくない」とこぼしていたそう。「飽きられちゃうのが怖いなと思った。主役って似ているじゃん、誰かのために地球を背負って戦うとか。芝居が似ていっちゃうんだよね。演じていてデジャヴみたいになる」と当時の不安を振り返った。


 しかし、そんな愚痴をこぼしていたら、主役どころか他の役まで減ってしまったらしい。危機感を覚えた関が「『もう仕事は嫌だ』なんて言いません。一生仕事を頑張ります」と神に祈ったら、また仕事が入るようになったというエピソードが披露された。関は、仕事が減る時期は4年に1度訪れるとして、「言わない方がいいと思うんだよね。言霊があるから」と語っていた。

(C)AbemaTV


▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #32

▶11/19(月)22:00〜 声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #33 瀬戸麻沙美がゲストに登場!

▶11/20(火)22:00〜 声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】 #33 金田朋子がゲストに登場!

▶11/21(水)22:00〜 声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】 #33

▶11/22(木)22:00〜 声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #33 蒼井翔太がゲストに登場!

▶11/23(金)22:00〜 声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #33

AbemaTIMES

「ドラえもん」をもっと詳しく

「ドラえもん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ