みきママ、娘が3回おかわりした料理「ご飯が進みすぎるおかずです!!」

11月19日(火)19時19分 AbemaTIMES

 おうち料理研究家のみきママが18日に更新した自身のアメブロで、娘が3回おかわりしたという料理を紹介した。

みきママ公式ブログよりスクリーンショット

 みきママは料理に使う鶏肉とひき肉が凍っているといい「でも10分蓋をして蒸し焼きしたら大丈夫!」とフライパンで解凍しながら蒸し焼きにしている写真を公開。さらに「焼けば焼くほどカリカリになります!!」「さ〜、一気に仕上げだ!!」「鶏と白菜のクリーム煮と辛くない麻婆豆腐です!!」と説明した。

 料理が完成すると食卓に並べられ「ご飯にのっけて食べてね!!」といい麻婆豆腐をよそってもらう娘の写真を公開。「うま!!」と娘の感想も明かし「一口が大きいね。」とコメントした。

 そして「ママ、おかわりー。」というコメントとともに完食した皿を笑顔で差し出す娘の写真を公開。さらに息子もおかわりをしたといい「麻婆豆腐、人気だな。」「3回おかわりしました。」とつづった。

 今回作った麻婆豆腐はとても好評だったようで子ども達で「たべすぎ!」と取り合いになったことも明かし「お前さんたち、わんこまーぼーじゃないよー。」とコメントしてブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「可愛いご兄弟ですね!!」「おいしそう!」「作り方、知りたいです」などの声が寄せられている。
 

▶︎動画:“見たい”が必ずある『ドラえもん』『ナルト』『メジャー』など人気アニメ配信中

AbemaTIMES

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ