カトパンも激怒?「沢尻エリカ&ピエール瀧の共通点」で闇営業芸人がトバッチリ!

11月19日(火)17時10分 アサ芸プラス

 11月18日に放送された報道番組「Live News it!」(フジテレビ系)が、法律違反の合成薬物の所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者を特集した。しかし、その内容に視聴者から批判が集まっている。

「今回、番組では沢尻容疑者の逮捕により、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の現場が混乱しているという話題を取り上げました。その際、同じく大河ドラマ出演者で逮捕されたピエール瀧を紹介し、『実はこの2人、もう1つ共通点がありましてそれがこちらです! (沢尻容疑者とピエールは)誕生日が4月8日』と、わざわざパネルを使って男性アナが紹介したのです。すると視聴者からは『関係ないだろ。こんなネタを報道番組で扱うな!』『同じ誕生日の人に喧嘩売ってる?』『4月8日生まれだけど気分悪い』と批判が殺到しました」(テレビ誌記者)

 またこの話題は、隣で聞いていた加藤綾子もさすがにひどいと思ったのか「やめてください!4月8日生まれの人に失礼ですよ!」と声を荒らげる事態となった。

 そんな2人の共通点は現在、ネットで広まっており、ある元芸人がトバッチリを受けているという。

「4月8日生まれというだけで、次の薬物逮捕者として疑われてしまったのが、カラテカ・入江慎也です。芸能界にも4月8日生まれは多くいるものの、彼は今年発覚した闇営業のイメージが尾を引いていることで、ネットで名前が挙がることに。しかし現状、共通点は沢尻容疑者たちと誕生日が一緒という部分しかないので、一部では『さすがにこれは入江が気の毒』といった同情の声もあがっています」(芸能記者)

 そんな入江は現在、清掃の仕事に取り組んでいると11月19日発売の「週刊女性」のインタビューにて答えている。闇営業問題から約5カ月、思わぬところからトバッチリを受けてしまったようだ。

アサ芸プラス

「沢尻エリカ」をもっと詳しく

「沢尻エリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ