村上佳菜子の「お腹を下した表現」に明石家さんまものけぞった!

11月19日(日)10時15分 アサジョ

 プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、11月14日放送の「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、MCを務める明石家さんまをドン引きさせた。

 この日は「カラダWEEK!最強アスリート大集合スペシャル!」と題し、元サッカー女子日本代表の澤穂希やレスリングの吉田沙保里選手らが出演。アスリートならではの“あるある”エピソードを披露した。

「私が他人から変だと指摘される事」というお題で、「ハマるとそればかり食べてしまう」と打ち明けた村上。これまでも、テレビで度々かき氷愛を熱く語ってきた村上は、この日も「1日で最高9杯食べたことがある」と明かした。

 驚いたさんまが「お腹を痛めないの?」と心配そうに聞くと「痛めますね」とあっさり認めた。さらにさんまが「それでも食べたいの?」と聞くと、村上は両手首を勢いよく上下に振り「シャー、シャーです!」と満面の笑みで答えた。

 この、ひどく腹を下したと思われる村上のゼスチャーに、後ずさりしながらのけぞったさんま。「そんなこと、発表しなくてええねん」とたしなめた。

 テレビ誌ライターは「村上のトレードマークは、現役時代からはじけるような笑顔でした。引退後のテレビ出演で現役時代の交際歴を明かすなど、あけっぴろげな性格もわかった。その笑顔と天真爛漫なトークが買われて、スポーツ選手として初めて『メレンゲの気持ち』(日テレ系)のMCにも抜擢されました。アスリート出身のタレントとして、最も注目される1人です」と絶賛。

 今後もますますバラエティ番組で活躍できるだろう。

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

村上佳菜子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ