ただの刑事ドラマでは終わらない⁉『ニッポンノワールー刑事Yの反乱−』あらすじ&考察※ネタバレ※

11月18日(月)22時15分 海外ドラマboard

『ニッポンノワールー刑事Yの反乱−』6話あらすじを紹介。遊佐清春(演:賀来賢人)が殺人の容疑者としてスタートした第2部。ニッポンノワールという警察の地下組織が明らかになると共に本ドラマの全容が、刑事ドラマに留まらないストーリー展開になってきています。そして今回は、才門要(演:井浦新)に要注目です!

第6話「逃亡」

<「N.N File case.17【Kiyoharu Yusa】」11月1日2度目のフラッシュバック起動>というテロップからドラマがスタートします。
殺人事件と10億円強奪事件の捜査から浮き上がった<ニッポンノワール>という組織は、清春に大きく関わっている事がわかります。
ニッポンノワールはどういう組織なのかというのが、第2部から紐解かれていきます。
そして、清春の行方にも日程のカウントダウンがはじまります。

ハードボイルド&ミステリー『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第5話あらすじ※ネタバレあり※ | 海外ドラマboard

この投稿をInstagramで見る

???? #井浦新 #ニッポンノワール #毎週日曜はノワールナイト?

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

清春の逃亡生活

・11月2日、警視庁の公安部に拘束された清春は才門要(演:井浦新)と逃亡。その後、清春は才門と離れて単独行動をします。克喜(演:田野井健)を自宅から連れ出して、闇医者のところに預けます。
・11月3日、警視庁は清春を指名手配して、家宅捜査、追跡をはじめます。
・11月4日、清春は碓氷薫(演:広末涼子)の家から事件の資料を回収。
・11月6日、陣内の行方を探し、警察と格闘して逃亡。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト? #賀来賢人 @kento_kaku ・・・ 本日 10時30分〜 ニッポンノワール第6話 第二部の始まりです。 過去1の衝撃を、是非。 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

ガスマスクの男が強盗団を殺害した犯人

碓氷薫は10代の少年たちを集めて10億円強奪計画を実行しましたが、計画を知る別の人物=ガスマスクの男によって、強盗団のメンバーたちが殺されたとの事でした。
ガスマスクの男の正体は誰なのか?
さらに、ここで気になるシーンが、宮城遼一(演:細田善彦)が、病院で検査を受けている様子があります。
宮城が何の検査を受けているのかもポイントになってきそうです。
11月8日、清春は陣内を見つけ出しますが、そこにも刑事が包囲しており、間一髪で才門に助け出され、2人は再び合流します。

南武がニッポンノワールの存在を明かす!

清春と才門は、警視庁から追われる身として手を組むことになりました。
一方、警視庁では、喜志正臣殺害事件から、碓氷薫殺害事件、10億円強奪事件が繋がっている事、さらに南武(演:北村一輝)は、地下組織“ニッポンノワール”事件に関与している事を明かします。
ついに捜査1課の刑事たちにもニッポンノワールの存在を知られる事になりました。
南武は、喜志正臣の殺害も公安部の差し金で、清春を被疑者として殺すつもりではないかと思っています。
仁平に南武は、清春を生きたまま逮捕するよう言います。
そこへ、仁平に清春の居場所を特定したというメッセージが秘密裏に届きました。

この投稿をInstagramで見る

逃亡? #賀来賢人 #ニッポンノワール #毎週日曜はノワールナイト?

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

ニッポンノワールによって引き出された清春の記憶

清春と才門は、闇医者のところにいました。
清春は、ガスマスクの男に見せられたニッポンノワールのマークのフラッシュバックから2度記憶を取り戻しました。
フラッシュバックで薫が話していた強盗団の事を才門に話します。
才門は、薫がなぜ10億円強奪事件を計画したのか疑問に思い、彼女らしくないやり方だと思っていました。ガスマスクの男によって見せられた記憶ならもっとも言います。

さらに、清春は闇医者から、克喜が服薬していた薬は未認可の劇薬で、大人でも命の保証はないとの事でした。

公安部が清春を狙う

清春たちがいる閉鎖病院のところに公安部の刑事がやって来ます。
同期の眞木光流(演:矢本悠馬)が現れ、被疑者死亡にすべく清春を殺そうとして、撃ち合いになりました。
清春は消火器を爆破させ、克喜を連れて才門と共に逃げます。
閉鎖病院での爆破事故がニュースに流れますが、南武の捜査チームには情報が入らず公安部が単独で動いていました。
南武は、公安部より先に清春を捕まえるように命じます。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト? #細田善彦 #水上剣星 #twitter間違い探し #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

清春たちの隠れ家は・・・

才門は、清春と克喜を連れて、高砂明海(演:立花恵理)の自宅に隠れます。
才門が持っていた薫のUSBメモリは一部しかファイルが開かず、本領を発揮する場所は限られているとの事です。
警察病院に行ってから消息が途絶えてベルムズのメンバーに行方が怪しいと、清春は考えいました。
なぜ、半グレのガキとつるむのか?才門はガキだからなのか?謎は警察病院に隠されているかもしれないと言います。

南武がニッポンノワールを疑う理由

南武は、喜一(演:笹野高史)にニッポンノワールの事について知っているか聞きますが、「噂だけね」としか答えません。
娘のセイラ(演:入山法子)がニッポンノワールの極秘プロジェクトの仕事をしていたのに、元刑事の父の喜一が噂程度しか知らないというのおかしい点ではあります。
南武は、ニッポンノワールの存在を隠すなら、ガスマスクの男を出して目立つような行動に出なくても、もっとスマートに事を運べたはずだと考えます。
10億円を取り戻すだけではない何かがあるようです。

さらに、南武には、グレて家出した20歳になる息子がいるとの事でした。

人間らしさとは?

才門は、人間らしさについて薫やセイラに話し合った事を語ります。
生前の薫は、感情や思想を持ちながらも秩序を守るだけの倫理観と順応性を兼ね備えている事と持論を言います。
逆にセイラは、「携帯をちょいちょい忘れる事とか」、「風邪をひくと分かっているのに髪乾かさないとか」、人間のちょっとダメな行動を例えに出します。
才門はセイラの方に共感していて、人間は未完成で、完璧ではなく、そういう欠点が魅力だったりすると思っていました。
そして、清春に「欠陥だらけのお前さんが嫌いじゃないぜ」と言います。

「3年A組」のOB

『3年A組ー今から皆さんは、人質です-』の世界線と繋がっている本作ならではのスペシャルゲストがカメオ出演。

この投稿をInstagramで見る

今夜10:30はノワールナイト? #田野井健 #片寄涼太 #佐久本宝 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

清春は、魁皇高校の元「3年A組」の生徒で甲斐グループの一人、石倉光多(演:佐久本宝)に、行方不明になったベルムズの仁科について聞き込みをしていました。
石倉は、仁科がベルムズのメンバーと知ってから疎遠になっていました。
しかし、甲斐隼人(演:片寄涼太)が仁科の事で覚えている情報を清春に話します。
甲斐は、三カ月前に仁科と会ってベルムズ絡みの仕事を紹介してやると言われていました。その仕事はベルムズの裏仕事かと思いきや、勤務先が警察病院でした。
甲斐がバイトの面接を受けて、警察病院でのバイトの詳細情報を清春に渡します。

この投稿をInstagramで見る

この後すぐ? #賀来賢人 #片寄涼太 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

警察病院への侵入計画

警察病院に侵入しようとするも、公安部が周辺を包囲していました。
そこで清春は、放来撮影所の社長ファイター田中(演:前川泰之)にある依頼をします。
「3年A組」OBの人物がもう一人登場。電脳部所属だった生徒、西崎颯真(演:今井悠貴)が卒業後に、ファイター田中の元でスーツアクターの修行をしていました。

才門と清春が、ファイター田中の協力で警察病院に侵入する計画を、高砂刑事が、警視庁に報告します。
公安部は、警察病院に出頭して包囲網を固めます。
刑事たちが出払った後、南武は高砂刑事に、なんで直接報告しなかったと指摘しますが・・・。

一方、清春は克喜を咲良に預けます。咲良は、克喜が暴れた時に大人以上のすごい力で暴れたと言います。清春もその事が勘付いており、それも警察病院に秘密があるのかもと考えていました。

警察病院の地下へ

警察病院に、ヒーロー・ガルムフェニックスのアクションショーが行われていました。
計画では、清春と才門がガルムフェニックスに成りすまして侵入という事で、眞木はスーツアクターを狙いますが、それは偽情報でした。
清春と才門は、眞木たちを偽情報で気を逸らし、その隙に白衣姿で病院に侵入。警察病院のバイト情報に記載されたエレベーター番号で秘密の地下室に入っていきました。
すると、ツナギを着た若者たちが襲ってきます。
倒しても這い上がってくる彼らを発砲して振り払い、さらに奥の部屋に行くとガスマスクの男が清春たちの前に立ちはだかりました。

この投稿をInstagramで見る

毎週日曜はノワールナイト? #賀来賢人 #井浦新 @kento_kaku ・・・ ????????? #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

清春&才門VSガスマスクの男

清春と才門は、ガスマスクの男と格闘しますが、ナイフで刺しても起き上がっていく強さを持っていました。
2人がかりでガスマスクの男を投げ倒し、清春がガスマスクを外そうとすると、またニッポンノワールの「NN」マークのフラッシュバックで、清春は失神してしまいます。
そしてまた記憶の続きが蘇りました。

清春が目を覚ますと、才門がガスマスクの男を追い払いました。
しかし、才門は致命傷を負い、瀕死の状態で倒れます。
才門は最後にUSBメモリを渡して、奥の部屋にあるパソコンで情報を開くように示します。
そうすれば、克喜と清春の事が全て分かると言います。
清春はUSBメモリを持って奥の部屋へ、才門はついに意識を失ってしまいました。

この投稿をInstagramで見る

この後10:30はノワールナイト? #井浦新 #ニッポンノワール

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

ニッポンノワールの極秘プロジェクトとは?

碓氷薫によると、ガスマスクの男の正体は分からないが、ニッポンノワールの一因である事は間違いないとのこと。
克喜はニッポンノワールの極秘プロジェクトの犠牲になったと、気性の激しかった克喜は警察病院での2週間で別人のように大人しくなったとのこと、彼は人体実験を受けていたのでした。

清春が侵入した奥の部屋は人体実験場でした。
そして、ツナギを着た若者たちが数人現れ、清春を囲みます。
さらに、高砂の情報で南武とその部下たちも地下室に駆け付けました。

ラスト、「遊佐清春、覚醒まで残り34日」と宣言されています。

これはただの刑事ドラマではない?

このドラマは、第一部の殺人事件や強盗事件を解決するミステリーは後半の伏線であって、第2部は地下組織の人体実験プロジェクトが根本に関わっているストーリーになっていくようです。

考察をすると、ガスマスクの男は、ベルムズのメンバーが警察病院で人体実験をされ、まるで兵士のようにった者が送り込まれているのではないか、その中には清春の身近な人物もいると予想されます。
清春が人体実験に関わりがあるのであれば、警察学校の同期の人物、宮城、眞木は何かしらニッポンノワールと絡んでいるのではないかと思われます。
そして、特撮ヒーローが人体実験によって生まれるように、このドラマはヒーローや特殊な改造人間が生れるまでの前日譚のような展開になっているように思います。

第7話:11月24日(日)10時30分〜放送

ハードボイルドな刑事ドラマ『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第1話あらすじ※ネタバレあり※ | 海外ドラマboard

刑事全員が容疑者⁉『ジャパンノワールー刑事Yの反乱ー』第2話あらすじ※ネタバレあり | 海外ドラマboard

警察の黒幕は誰だ⁉『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第3話あらすじ※ネタバレあり | 海外ドラマboard

ラスト衝撃の事実が発覚!『ニッポンノワール−刑事Yの反乱−』第4話あらすじ※ネタバレ | 海外ドラマboard

ハードボイルド&ミステリー『ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー』第5話あらすじ※ネタバレあり※ | 海外ドラマboard

海外ドラマboard

「刑事」をもっと詳しく

「刑事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ