神秘的なパープルヘアーがよく似合うK-POPアイドル6人を紹介! BTSやTWICEのあの人も

11月19日(火)13時50分 KPOP monster

古くから高貴な色とされていた紫色

奈良時代に聖徳太子が定めた冠位20階の最高位の色に選ばれるほど、紫色は高貴で神秘的な色だ。現代でも、紫色は高級な、でも浮世離れた、ミステリアスなイメージをもつ色として、さまざまなファッションやデザインに取り入れられている。 今回はそんな紫色のカラーが最も似合うアイドル6人を紹介する。

1.IU

11月1日、新しいミニアルバム「Love Poem」でカムバックしたIUは、斬新なスタイルに変身。今までは暗いヘアカラーを好んでいたIUだが、今回のアルバムでは明るい薄紫色に髪を染めて登場。薄紫とIUの白色の肌色は絶妙なコンビネーションを演出し、IUの新たな一面を見せてくれた。

2.IZ*ONE チャン・ウォニョン

IZ*ONEのセンター、チャン・ウォニョンは、11月3日、紫色のヘアスタイルで登場し話題になった。濃い紫色に染めたウォニョンは爽やかな雰囲気を醸し出し、多くのファンを魅了した。ファンは変身した新しい彼女を見て、「彼女は妖精に違いない」と絶賛している。

3.Red Velvet アイリーン

Red Velvetのアイリンは「顔の天才」と言われるほど、今まで多彩な色を完璧に操ってきたことで有名。2016年「Russian Roulette」をリリースした当時、アイリーンは髪色を薄紫色に変更。まるでエルフのような美しい美貌を披露した。

4.TWICEダヒョン

紫といえば一番先にTWICEのダヒョンを思い浮かべる人も多いだろう。ダヒョンは「YEs or Yes」や「Feel Special」の活動時期から薄紫の色が漂うヘアスタイルを披露してきた。ピンク色から紫色に段々変化するグラデーション色はダヒョンの美貌をより美しく見せてくれた。

5.BTSジン

BTSの長兄ジンは去年6月、デビュー以来初めて紫色に染めて多くのファンを熱狂させた。紫色がBTS(防弾少年団)を象徴する色だからである。紫色はジンの白色の肌色を一層明るく見せて、世界中のARMY(BTSのファン)を感動させた。

6.BTS ジミン

BTSの長兄ジンに続いて、同グループのジミンも紫色に染めた前歴がある。ジミンは今年3月、香港で開催されたコンサートで美しく輝く紫色に髪を染め、注目を集めた。現場にいたファンは「天使が降りてきたと思った」、「紫色のヘアー剥製しよう」など大きな歓呼を上げたという。

KPOP monster

「神秘的」をもっと詳しく

「神秘的」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ