投票操作事件で解散危機に立たされたIZ*ONE、ウォニョン、ユジンら アイドル活動のために辞退した学校はどうするの・・?

11月19日(火)13時40分 KPOP monster

IZ*ONEIZ*ONE チャン・ウォニョン

日韓で人気を集めているガールズグループIZ*ONE。IZ*ONEはオーディション番組PRODUCE48を通して結成されたグループだ。番組視聴者の投票によって選ばれた上位12人でメンバーが構成されている。

ところが11月6日、「PRODUCE」シリーズの担当者であるアン・ジュニョンPD(プロデューサー)が番組内で投票操作を行っていたことを明かした。

これにより、韓国ではIZ*ONEの解散を求める声が殺到。IZ*ONEは現在、事実上の活動休止となっている。

IZ*ONE

IZ*ONE

活動休止は、メンバーたちの芸能生活はもちろん、プライベートにも影響を与えているようだ。

満15歳のチャン・ウォニョンと満16歳のアン・ユジンは、芸能活動に集中するために、学校を中退している。ファンの中には、彼女たちが今後どのように学業に取り組んでいくのか心配しているファンも多い。

そんな中、二人は今後の計画について公式声明を出した。

IZ*ONE

IZ*ONEのアン・ユジンとチャン・ウォニョン

チャン・ウォニョン側は、今後はホームスクーリングで学業を続け、高卒認定試験で学力認定を受ける予定であることを明らかにした。

一方、アン・ユジン側もホームスクーリングを行い、高卒認定試験に備える意向であることを公式声明で発表。高校に再入学することはないようだ。

KPOP monster

「投票」をもっと詳しく

「投票」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ