『ゾンビランドサガ』、OP主題歌に乗せた超ド級の大花火が夜空に

11月18日(日)23時30分 マイナビニュース

2018年11月17日(土)、「Cygames Presents 伊万里湾大花火2018」)佐賀県伊万里市伊万里湾港七ツ島地区南埠頭)にて、本渡楓(源さくら役)と河瀬茉希(紺野純子役)が、TVアニメ『ゾンビランドサガ』スペシャルイベントに出演した。

「Cygames Presents 伊万里湾大花火2018」では、国の重要港湾にも指定されている貿易港の「伊万里港」、伊万里湾大橋などの雄大な景観を有する「伊万里湾」を舞台に北部九州初となる3尺玉が打ち上がる大花火大会を開催。この大花火大会を盛り上げるべく、『佐賀県PR大使』であるフランシュシュのメンバーによるスペシャルイベントが開催され、本渡楓(源さくら役)と河瀬茉希(紺野純子役)が、本花火大会のために描き下ろされたビジュアルでキャラクターが着ている着物にちなんで、キャラクターをイメージした衣装で登場した。

イベントのクライマックスでは、本渡による生口上とともにTVアニメ『ゾンビランドサガ』のオープニング主題歌「徒花ネクロマンシー」と「大花火」がコラボレーション演出したゾンビランドサガVerの大花火が多数打ち上がり、夜空を「ゾンビランドサガ」一色で彩ったほか、スペシャルイベント内にてクイズ形式で重大発表が明らかになり、正解である『アニメのアイドルグループ「フランシュシュ」を演じる本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海の6人が集結してリアル「フランシュシュ」として楽曲を歌うLIVE出演』などの実施が告げられると、集まった1,800人のファンから驚きと歓喜の声があがった。

本渡は「みんなでリアル“フランシュシュ”として出演できるなんて夢のようです。会場に来られる方も、会場に来られない方も、同じ空気空間を楽しめるよう精一杯頑張ります!」、河瀬は「ダンス経験がなく、初めてのステージになるのでドキドキしてますが、みなさんに喜んでもらえるようないいステージをみせられるよう精一杯頑張って練習します!」とそれぞれコメントした。

■本渡楓のコメント
「ゾンビランドサガ」のOP主題歌「徒花ネクロマンシー」コラボの大花火をみて、感動しすぎて声も出せず、泣いてしまいました。尊い…
来年も再来年もまた来たい。もっと佐賀に恩を返せたらなと思う。

■河瀬茉希のコメント
自分たちの歌った曲に合わせて、花火があがるなんて本当にすごい!驚きすぎて叫んでしまいました。

リアル「フランシュシュ」が出演するトーク&LIVEは、アニメ最終回直前となる12月15日(土)・16日(日)に開催される「CygamesFes2018」の12月15日(土)に出演することが決定。入場は無料で、AbemaTVでの生中継も決定している。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会

マイナビニュース

「花火」をもっと詳しく

「花火」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ