嵐・櫻井翔主演「先に生まれただけの僕」でイケメン生徒発見 8月に高校球児のCMでも話題に<門下秀太郎>

11月19日(日)0時2分 モデルプレス

門下秀太郎Instagramより

写真を拡大

【門下秀太郎/モデルプレス=11月18日】嵐の櫻井翔が主演をつとめる日本テレビ系土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜よる10時)で、一際目を引く生徒を発見。大矢龍吉役で出演するモデルで俳優の門下秀太郎(19)だ。

◆注目イケメン門下秀太郎とは?

門下は1998年9月11日生まれの19歳。長崎県出身。ハーフのような顔立ちだが「純日本人です。お店に入った時英語で話しかけられたり、かなりの確率で外国の方に英語で道をたずねられたりするので純日本人と言う名札を付けたいくらいです笑」とよく間違えられるという。

2017年7月映画「人狼ゲーム マッドランド」で俳優デビューし、今回櫻井主演ドラマでは生徒役として出演している。身長180センチという長身を活かし、モデルとして男性ファッション誌「smart」の誌面でも活躍中のため、ドラマ内での抜群のスタイルも納得。

ドラマでも野球部のOB役として出演しているが、今年8月の高校野球のシーズンには、門下出演のCMが「高校球児の全てがつまっているCM」と話題になりTwitter上で4万ちかくのアクション(いいね数)が起こっていた。

実は門下は、野球を特技としており、地元長崎では特待生として野球の強豪校に進学し、学生生活を送っていたほどの実力の持ち主。同CMのオーディションも野球のセンスがずば抜けていたことが採用のきっかけだったといい、演技に野球での実体験などがナチュラルに活かされた形だった。

モデルプレスはそんな門下にいくつか質問してみた。

◆門下秀太郎にQ&A

Q1.デビューのきっかけは?
第3回 ソニーミュージック×宝島社「smart」オーディションでグランプリを獲得し、smart専属モデルになったのがきっかけです。

Q2.
好きな食べ物…お菓子とか、とにかく甘いものが大好きです。鯛の刺身 ラーメン 博多通りもん。
嫌いな食べ物…きくらげ 海藻全般 おかず無しの白ごはん

Q3.好きな女性のタイプ
尽くしてくれる人、明るくて元気な人

Q4.好きな言葉(座右の銘)
「たのしんだもんがち」

Q5.これだけは他の人に負けない!
指先の器用さ (一円玉より小さい折り鶴を折れたりします)

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
「純日本人」!!お店に入った時英語で話しかけられたり、かなりの確率で外国の方に英語で道をたずねられたりするので「純日本人」と言う名札を付けたいくらいです笑

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること
半身浴と趣味で自転車(マウンテンバイク)に乗っています。あと、体づくりってまでいかないですが、スケボーもよく乗ります

Q8.最近ハマっていることは?
電車の中や街にいる人達に勝手にアテレコすること。部屋の掃除(最近というよりいつも)

Q9.最近した初体験
激しい腰痛

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)
山田孝之さん、イチローとキャッチボールがしてみたい

Q11.今、最も情熱を注いでいること
部屋を極限まできれいにすること、映画を観ること

Q12.今、悩んでいること
神経質すぎる自分を直したい

Q13.最近泣いたこと
「湯を沸かすほどの熱い愛」を3回見て3回とも泣きました

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)
映画、ドラマで良い役を演じること。そして多くの作品に出演すること。チャレンジしたいことは、何か1つ、新しいことを初めてその1つにめちゃくちゃ熱中したい

Q15.夢を叶える秘訣
努力

■門下秀太郎プロフィール

1998年9月11日生まれ、長崎県出身。特技はスポーツ全般、野球部所属の経験がある。

2016年第3回SonyMusic×smartオーディションでグランプリを受賞。モデルとして男性人気ファッション誌・宝島社「smart」の誌面で活躍中。

2017年4月より「アミノバイタル」(味の素)のCMにメインキャラクターとしても出演し、高校球児役を演じ話題を呼んでいる。モデルとして注目度が上がる一方、

2017年7月映画「人狼ゲーム マッドランド」にて周太樹役で俳優デビュー。

10月から放送開始のドラマ「先に生まれただけの僕」(NTV)にも3年3組大矢龍吉役に出演中。17日より公式Instagramを開設した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

櫻井翔をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ