欅坂46写真集が発売前に2度目の重版決定 早くも累計発行20万部突破

11月19日(月)10時0分 オリコン

欅坂46の1st写真集『21人の未完成』の「Loppi・HMV限定版」封入ポストカードA

写真を拡大

 人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー21人全員が参加する1stグループ写真集『21人の未完成』(集英社)が、21日の発売を目前に控えて2度目の発売前重版が決まり、累計発行部数が早くも20万部を突破したことが、わかった。

 本作は、4日に卒業した今泉佑唯、卒業を発表している米谷奈々未志田愛佳、現在活動休業中の原田葵も参加し、最初で最後の「1期生21名全員参加」の写真集。初版16万8000部で決定していたが、通常版の表紙が公開されると反響を呼び、発売前重版で18.5万部になっていたが、さらに重版されることになった。

 この日は「Loppi・HMV限定版」に封入の限定ポストカードのビジュアルも解禁された。全5パターンで、表紙に採用しておりました21人それぞれのカットを、5組に分けてコラージュしたデザインとなっている。

 グループ総合プロデューサーの秋元康氏は、「欅坂46は、いい意味でバラバラである。個性的なメンバーが、それぞれの方向に歩き出すからだ。面白いグループだと思う。この先がわからない。たまたま、何かの偶然でこの21人が集まった状態を“欅坂46”と呼んだだけのことかもしれない」と帯文にコメントを寄せた。

◆収録作品一覧
石森虹花×青山裕企『虹の彼方へ』
今泉佑唯×佐藤佑一『One and Only』
上村莉菜×奥本昭久『小動物の衝動』
尾関梨香×唐木貴央『アタラシイキレイ』
織田奈那×佐藤裕之『樹海』
小池美波×阿部ちづる『子猫ちゃん』
小林由依×鈴木心『ドキュメンタリー。』
齋藤冬優花×LUCKMAN『カラフル』
佐藤詩織×桑島智輝『疑似夫婦』
志田愛佳×細居幸次郎『青い車』
菅井友香×三宮幹史『VR』
鈴本美愉×前康輔『孤高』
長沢菜々香×藤本和典『My World』
長濱ねる×新津保建秀『録音部の少女』
土生瑞穂×伊藤彰紀『ヌードな表情』
原田葵×熊木優『花を食べる』
平手友梨奈×神藤剛『共振』
守屋茜×中村昇『花緑青』
米谷奈々未×寺田茉布『#FFF』
渡辺梨加×中村和孝『本気の…』
渡邉理佐×Maciej Kucia『so far, so close』

オリコン

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ