『アイマス』声優・中村繪里子、結婚発表 原由実、沼倉愛美と続きファン驚きの声も

11月19日(火)9時1分 オリコン

結婚を発表した中村繪里子

写真を拡大

 人気アニメ『THE IDOLM@STER』(略、アイマス)シリーズの天海春香役などで知られる声優の中村繪里子(38)が19日、自身のツイッターを更新し、結婚したことを発表した。

 この日、38歳の誕生日を迎えたことをファンに伝えながら「さきほど、婚姻届を提出してまいりました」と結婚したことを報告し「これまで応援してくださっているファンのみなさまに、なるべく早く少しでも時差なくご報告するのが一番大切と考え、こうして個人ツイッターにて自分の言葉で綴らせていただきました」と説明。

 続けて「私個人としては、変わることなく、どの企画・番組・コンテンツにおきましてもこれまでの中村繪里子のまま精いっぱい体当たりで心血を注いでまいります。引き続きの応援、ご支援を賜りたく思っております。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます」と自身の今後の活動に対しても意気込んでいる。

 結婚の発表にネット上では「幸せなご家庭になること間違いなし!!どうぞ末永くお幸せに」「(誕生日と)ダブルでおめでたい!」などと祝福する声や、同じアイマスシリーズに出演した声優の原由実(四条貴音役)が9月、沼倉愛美(我那覇響役)が10月に結婚したことを発表したこともあり「アイマス声優さんたちの結婚ラッシュが続くな〜」「来月も誰か結婚するかも! アイマス婚だ」などと驚きの声もあがっている。

 中村は『THE IDOLM@STER』シリーズのほか、『宇宙戦艦ヤマト2199』桐生美影役、『恋と選挙とチョコレート』住吉千里役などを担当している。

オリコン

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ