早乙女友貴、潔癖症で事件勃発…酒井敏也の頭の汗に「汚ったない」

11月18日(日)23時9分 RBB TODAY

早乙女友貴【撮影:編集部】

写真を拡大

早乙女太一の弟で俳優の早乙女友貴が、18日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。潔癖症からある事件を引き起こしたことを明かした。


 お気に入りの服を購入してもホコリがついてしまうためすぐには着ず、1年後に着るという独特の感性を持つ早乙女。例えば今年の夏に買った服は、来年の夏まで寝かせるというが、もしそれを超える服があったらそちらを優先するのだとか。だが周囲に理解者がおらず、「誰も分かってくれない」と悩みを吐露。

 そんな彼は今年8月、37歳年上のベテラン俳優・酒井敏也と共演。舞台終わりで飲みに行き意気投合し、「敏也」「ゆっくん」で呼び合う大親友になったという。だがその後、舞台の本番中、アドリブで酒井の頭を叩くと、その手には汗が。早乙女は思わず気持ち悪い顔をしてしまって以来、気まずくなり謝っていないという。

 そこで今回、酒井が登場。「『ベトベトで汚ったない』っていう言い方……友達としてどうよ」と、当時「汚い」と直接言われたことと明かし、謝罪を要求。早乙女が「あの時は心の底から本当に『汚ったねぇ』と思ってしまったことをお詫び申し上げます」と、やや中途半端に詫びると、酒井は「許してあげるよ」とデレデレ。共演者から「許すの?」「ええんかい!」と指摘されていた。

RBB TODAY

「早乙女友貴」をもっと詳しく

「早乙女友貴」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ