『アイマス』声優・中村繪里子が結婚 「ミンゴス」トレンド入りに反響

11月19日(火)14時31分 しらべぇ

(画像は中村繪里子ツイッターアカウントのスクリーンショット)

『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』シリーズの天海春香役などで知られる、声優の中村繪里子が19日、自身のツイッターで結婚を発表した。これに伴い、「ミンゴス」というワードが一時トレンド入りを果たし、ファンの間で話題に。


■誕生日に結婚を発表

「今のわたしにとって、最速の方法でご報告させてください」とツイートした中村。投稿には長文が書かれた画像が添付されている。そこには自身が38歳の誕生日を迎えたことに加えて、「さきほど、婚姻届を提出してまいりました」と結婚を報告した。

また、中村は「これまで応援してくださっているファンのみなさまに、なるべく早く少しでも時差なくご報告するのが一番大切と考え、こうして個人ツイッターにて自分の言葉で綴らせていただきました」と説明。

ほかにも、今後の活動についても意欲をみせるコメントも出している。


関連記事:声優・竹達彩奈の『行列』出演にオタ歓喜 「30歳まで恋愛禁止」に驚きの声

■「ミンゴス」が注目

これを受けて、ファンからは祝福のコメントが殺到。その影響で本人に関連するワードがトレンド入りしていたのは勿論だが、『アイマス』で共演経験のある声優の今井麻美について触れるツイートも多くあった。

「ミンゴス」の愛称で親しまれている今井とは、プライベートでも仲の良いことが広く知られている。中村の結婚でどういうわけか真っ先に「ミンゴス」を思い出した人が大勢いたようで、トレンド上位に上がってしまった。

これについて今井本人が見逃すはずもなく、ツッコミを入れつつも自身のアルバムの宣伝をする商魂たくましい姿も見せている。


■好きな声優はいる?

声優ファンを多いに盛り上げた、中村の結婚報告に対する今井の反応。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜50代の男女1,405名を対象に調査したところ、全体の26.3%が「好きな声優がいる」と回答している。

声優

アイマスの春香役のほか『恋と選挙とチョコレート』住吉千里役など数々の作品でファンの心をひきつけた。この約3割の中には中村が好きという人が必ずいるだろう。


・合わせて読みたい→ひょっこりはん、一般女性との結婚を発表 ファン「心がひょっこり」


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜50代の男女1405名 (有効回答数)

しらべぇ

「中村」をもっと詳しく

「中村」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ