ジャイアン声優・木村昴、金田朋子の娘・千笑ちゃんから「バルくん」と呼ばれ感激

11月20日(水)15時15分 AbemaTIMES

 「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役などで知られる声優の木村昴が、“珍獣”キャラで人気の声優・金田朋子の長女・千笑ちゃんから「バルくん」と名前を呼ばれて大喜びした。

 金田と木村は、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」の火曜日MCを担当している。金田の夫である俳優・森渉と千笑ちゃんは番組にたびたび登場しているが、なぜか千笑ちゃんは木村が大の苦手。金田の自宅から番組を生放送した際は、普段人見知りしないはずの千笑ちゃんが木村を見て号泣し、金田も「初めて泣いた」と驚いていた。その後も千笑ちゃんは木村に塩対応を続けているものの、似顔絵をプレゼントするなど、少しずつ距離は縮まっている様子だった。

 「声優と夜あそび」火曜日では、“スバル”にまつわるプチ情報を毎週紹介している。11月19日に生放送された同番組では、金田が、次回は自身がプチ情報を披露すると予告した。何か“スバル”にまつわるアイテムを偶然発見したらしく、金田が「捨ててない?」と確認するため森に生電話をつないだところ、ちょうど起きた千笑ちゃんも会話に参加した。

 森に「『スバルくん』って言って」と促された千笑ちゃんは、「バルくん」と呼びかけた。木村は、満面の笑みを浮かべて、「千笑ちゃん!ありがとう!電話越しなら大丈夫っぽいね」と手を振った。木村は、「何これ、急に。うれしいかよ」とすっかり満足した様子だった。金田も「私も感動したよ。『バルくん』って言ってたもん」と驚き顔で、木村は、「この火曜日始まってから、少しずつ進んでいますよ」と語った。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:木村昴、金田朋子の娘・千笑ちゃんにメロメロ

▶本編:声優と夜あそび 2nd season | 火曜日 エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ