織田哲郎が注目する若手アーティストは?「ここ最近だとKing Gnu」

11月20日(水)21時0分 AbemaTIMES

 16日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、織田哲郎が注目している若手アーティストの名を挙げた。

 この日は作曲家、音楽プロデューサー、シンガーソングライターとして数々の名曲を世に生み出してきた織田をゲストに招きトークを展開することに。

 竹山は「若いアーティストの曲とか、そういうのを聴いて『いいねえ』と思ったり『これはまだ甘いな』と思ったりするんですか?」と質問。これに織田は「正直、(聴くのは)洋楽が多いです」と明かしながらも「聴こえてくるもの(邦楽)は普通に聴いてますよ」と回答した。

 さらに竹山が「日本の若いアーティストたちは織田さんから見て、いい子もいっぱいいるんですか?」と問いかけると「『面白いな』『すごい』と思うのは、いろいろいますよね」と、自身も興味を持つアーティストが存在することを明かした。

 番組レギュラーの古関れんが「織田さんが好きな若いアーティストが気になります」と、さらに踏み込んで尋ねると、織田は「そうね…」としばし考えたあとに「ここ最近だとKing Gnu(キングヌー)」と名前を挙げた。

 古関が「メチャクチャかっこいいですよね」とリアクションをすると、織田は「『オシャレなうえにいい男じゃねえか』って(笑)」と、冗談交じりにコメント。竹山は「織田さんが聴いてもKing Gnuはすごいと思われるわけですか」と驚いていた。

 この織田の発言に、視聴者からは「ラジオにコメント送ってあげよう」「キングヌーは良い」などのコメントが寄せられていた。
 

▶動画:カンニング竹山の土曜The NIGHT#82〜織田哲郎生登場!〜

AbemaTIMES

「アーティスト」をもっと詳しく

「アーティスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ