スクランブル交差点で腕立て伏せ!? 新庄剛志のフリーダムすぎる練習動画が話題に

11月20日(水)17時12分 耳マン

新庄剛志、現役復帰に向けて常識外れのトレーニングを敢行!

“現役復帰宣言”で注目を集める元プロ野球選手の新庄剛志が、11月20日に自身のInstagramを更新。渋谷駅前のスクランブル交差点でトレーニングをするという自由すぎる動画を公開し、「やってくれますねぇ笑」「吹き出しました」とファンをおおいに楽しませている。

この投稿をInstagramで見る

#練習初渋谷 #電波悪>_< #新庄剛志

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 -

新庄剛志 Instagram

在住先のインドネシア・バリ島から日本に帰国中の新庄は、「#練習初渋谷」と題して1本の動画を投稿した。渋谷駅前のスクランブル交差点を、スターバックスコーヒーの窓際の席から撮影したと思しき映像は、一見するとなんの変哲もない街の風景を収めたものだ。しかし信号が青になり人々が行き交いはじめた直後、画面の左端に黄色い服を着て腕立て伏せをする謎の人物が……。歩行者の邪魔にならないようにすぐさまトレーニングを切り上げて、現役時代と変わらないフォームで颯爽と横断歩道を駆け抜けるその姿は、だれが見ても新庄その人であると一目瞭然。Instagramのアカウント名と同様に、あまりにもフリーダムすぎるトレーニング動画を投稿した本人は、楽しげに「見つけたや?」とコメントしている。

2006年に所属チームの日本ハムを日本一に導き、多くのファンに惜しまれながら現役を引退した新庄。しかし引退から13年が経った2019年の11月13日、自身のInstagramで「もう1回、プロ野球選手になろうと思います」と現役復帰を目指してトレーニングをはじめることを宣言した。47歳となった新庄の驚きのチャレンジに賛否両論が起こっているものの、こうして話題になること自体、彼のカリスマ的な人気が今なお衰えていないことの証だろう。

「光ってますね」「オーラがすごい」と反響続々

新庄が披露した現役時代さながらのサービス精神に、ファンは「やってくれますねぇ笑」「吹き出しました」「腕立て〜笑笑笑」「スクランブルで腕立てやばいです」「渋谷で練習ってすごい!」と大喜び。「見つけたや?」という新庄の呼びかけに対しても、「オーラぶんぶんの黄色の人すね」「光ってますね」「肩幅全然違うのですぐわかるばい」「オーラがすごいからすぐ見つかりますよ笑」といったコメントも相次いだ。その一方で、雑踏の中での大胆すぎる行動に「スクランブル交差点、大騒ぎにならなかったですかね」「あの…信号だけは気をつけてくださいね」と心配する声も寄せられていた。超有名人だけに、事故やトラブルには重々気をつけていただきたいものです!

そんな新庄は11月20日の20時から、ライブ配信『新庄剛志の記録より記憶に残るLINE LIVE』で、現役復帰宣言の理由や野球への思いについてトークをするという。これまでにも数々のミラクルを起こしてきた男の、現役復帰に向けた一挙手一投足に注目していきたいっ!

HEW

耳マン

「新庄剛志」をもっと詳しく

「新庄剛志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ