“肘ブラ”が話題になった田中みな実、美バストの秘訣とは?“自分の体と向き合うようになった”美容事情を語る<モデルプレスインタビュー>

11月20日(月)15時2分 モデルプレス

モデルプレスのインタビューに応じた田中みな実(C)モデルプレス

写真を拡大

【田中みな実/モデルプレス=11月20日】フリーアナウンサーの田中みな実(30)が沖縄県・豊崎海浜公園 美らSUNビーチの特設会場にて行われた「沖縄ファミリーマート創立30周年記念事業 MUSIC FES With RACo2017」の司会を務めた。イベントの合間、バックステージにてモデルプレスのインタビューに応じた。

◆沖縄での司会は…

— 沖縄の野外会場での司会はいかがですか?

田中:私が来たときは暗くなってしまったのですが(※諸事情によりイベント途中から参加)、海も空も近くていい環境だなと思いました。夜は花火が上がったりするみたいです!お客様の熱気も伝わってきて、野外会場でやらせていただくお仕事はなかなかないので、嬉しいです。

— JOYさんともナイスコンビですね!

田中:すごく心強くて、JOYさんにおんぶに抱っこで、やらせてもらっています。

◆“肘ブラ”が話題!美バストの秘訣は?

— 田中さんと言えば、雑誌『anan』“美乳特集”で、肘で胸を隠す“肘ブラ”が話題となりましたね。美バストの秘訣を教えてください!

田中:ありがとうございます!月に1回ほどですが、エステには行っています。30代になってから、胸のケアをするようになりました。家ではバストクリームを塗ったりと、保湿はとにかく心掛けています。

— 女性が憧れる“美乳”だなと思いました!

田中:とんでもないです(笑)ご存知だと思うのですが、女子からあまり好かれていないので…(笑)

— そんなことないです!本当に素敵だなと思いました。

田中:ありがとうございます。多分、30代や40代になって、だんだん自分の体と向き合いたくないって思うかもしれませんが、自分の体が嫌いにならないようにトレーニングしたり、おっぱいエステに行ったり、なにかしら努力すれば形になると思います。私も30代になってから初めてジムに通い始めました!だから、みなさんも自分の体と向き合ってみてください。

— ダイエットとかもなかなか続けられなかったりすると思うのですが、続けられるコツってありますか?

田中:体の変化がちょっとでも感じられると続けられます。なにも感じないと心折れちゃうと思うので、ちょっとした変化でも褒めてあげてください。「こんな風に変わった!」と、人に見せたりするのもいいかもしれません。なので、褒めてあげること、褒めてもらうことは大事だと思います。

◆スタイルキープ法&美肌の秘訣も明かす

— スタイルキープ法で気を付けていることはありますか?

田中:特別なことはしていないのですが、旬のフルーツをいっぱい食べるようにしています。今だったら、柿やぶどう、梨、りんごとか、とにかく朝フルーツをいっぱい食べます。動物園くらい消費しています(笑)

— 美肌の秘訣も教えてください。

田中:落とすことが大事だと思っています。すごくいいクリームを塗ったとしても、クレンジングでちゃんと落としていないと、浸透しないと思うので、落とす作業をめんどくさがらずに楽しくやるようにしています。

◆冬の注目ファッションは?

— この冬注目しているファッションも教えてください。

田中:いやらしく見えないシースルーや、異素材を組み合わせたもの。あと、グレンチェックのコートを買ったので、着こなしたいです!ちょっと難しそうだなと思ったのですが、パンツと合わせてかっこよく着たり、タイトスカートと合わせてバランスよく着たり、それをどうやってコーディネートするか、今から楽しみです!

— 普段は結構カジュアルなんですね!

田中:そうですね。テレビではキレイめなお洋服をたくさん着ているので、私服はカジュアルが多いです。

◆夢を叶える秘訣を語る

— 最後に夢を追いかけている女の子に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

田中:今やっていることが将来に繋がるかどうかという確信もないし、自分はなにをしているんだろうと思うこともあると思うのですが、振り返ったとき無駄なことはなにもないと気がつくと思うので、今やっていることをとにかく一歩一歩着実にやっていけば、形になると思います。「千里の道も一歩から」と言いますので、一歩一歩着実に頑張っていってください。

— ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■田中みな実 プロフィール

1986年11月23日生まれ、ニューヨーク出身。青山学院大学卒業後、2009年、TBSテレビに入社。「サンデージャポン」「爆報!THE フライデー」など人気番組の司会を務め、2014年9月末に退社。2014年10月よりフリーアナウンサーとなる。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

田中みな実をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ