“一流アイドルか見抜く方法”で「野呂佳代は二流」

11月20日(水)21時44分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・平成ノブシコブシ徳井健太(39歳)が、11月19日に放送されたバラエティ番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(関西テレビ・フジテレビ系)に出演。“一流アイドルかどうか見抜く方法”について持論を語った。

アイドル好きで知られる徳井はこの日、世のアイドルが“売れる”のか“売れない”のか、“本物”なのか“偽物”なのか、それをSNSで見抜く方法を引っ提げてスタジオに登場。その方法とは「誰と写ってる写真をSNSで上げているか。自分よりも有名・格上、あまり仲良くないのにその人と撮ってる写真を上げてるヤツは偽物です」と言い切った。

そして「急に寄ってきて、『写真お願いします』。それでSNSに上げて、フォロワー数をかっさらうようなヤツは偽物なんです。そんなヤツは5〜6年後には消えてますよ。(一流アイドルは)してないんですよ」と説明。

具体例としては、指原莉乃の名前を挙げ、「僕、50年に一度の存在だと思うんです、あの子って。天才ですよ。売れる前から自分よりも有名じゃない子とばっかり撮るんですよ。ってなると、逆にそれ利用されちゃうんじゃないのって思うじゃないですか。『それでもいい』と、指原は言うわけですよ。『私を利用して売れてくれる若手がいるなら、それでいい」。素晴らしいじゃないですか。さすが一流の芸能人、アイドル」と絶賛。

一方で、同じAKBグループ出身の野呂佳代の名前を挙げ、「残念ながら二流です」とピシャリ。俳優の高橋克典や、事務所の先輩でもあるダチョウ倶楽部と撮った写真を投稿していることを紹介し、「野呂佳代は二流」と断じた上で、「自分の好きなアイドルが二流か一流か、見極めるためにSNSを使ってみたらどうか」と視聴者に呼びかけた。

こうした徳井の持論に、博多華丸大吉、千鳥の4人は納得した様子を見せたが、千鳥・ノブは最後に「僕のインスタに、半年に1回、佐藤健くんが登場する(笑)」と告白。ほかのメンバーから「二流です」「二流」とツッコまれた。

ナリナリドットコム

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ