坂井真紀、自身の“驚愕の事実”知り感激

11月20日(水)1時4分 ナリナリドットコム

女優の坂井真紀(49歳)が、11月19日に放送されたバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に出演。“驚愕の事実”を知り、「いま、芸能人になって一番うれしい」と感激した。

番組はこの日、坂井がブレイクするまでの軌跡をVTRで紹介。「女優になりたい」と考えながらも、まだ鳴かず飛ばずの暮らしをしていた頃のこと、坂井が東京・六本木の交差点にある銀行のATMで通帳を見ている姿を、たまたま広告会社の人が目にしたことがきっかけで、TBCのCMに起用されることになったという。

さらに、このCMをたまたまテレビで見た笑福亭鶴瓶が、当時出演していた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に起用するよう進言。「笑っていいとも!」の出演を機に、フジテレビのドラマで女優デビューが決まり、その後の活躍へ繋がることとなった。

坂井は、今回「ボンビーガール」に出るまで、こうしたブレイクに至るまでの経緯を知らなかったそうで、「知らなくて!怖いですね、この番組。今まで事務所の方が取ってきた仕事だと思っていて、泣きそうになりました、今、芸能人になって一番うれしい」と感激の言葉を述べた。

ナリナリドットコム

「坂井真紀」をもっと詳しく

「坂井真紀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ