『恋神アプリ』MC朝比奈彩×ほのかが恋愛トーク “庶民派”デートプランで盛り上がる

11月20日(月)7時0分 オリコン

フジテレビ系『恋神アプリ』 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 モデル・女優として活躍する朝比奈彩(24)と『かわいすぎるビールの売り子』として活躍しているタレントのほのか(21)がMCを務めているフジテレビ系恋愛リアリティショー『恋神アプリ』(毎週月曜 深1:30)。初対面の男女が国内外の人気スポットで72時間かけてデートしながら心の距離を縮めていく様を朝比奈、ほのかがスタジオから見守る。キュンキュン満載の収録を終えたばかりの2人がORICON NEWSのインタビューに応じ、それぞれ恋愛観や理想のデートなど赤裸々なガールズトークを展開した。

 地上波・配信ともに多数制作されているリアリティショーだが同番組では、参加男女2人が『恋神アプリ』をダウンロードするところからスタート。最高のデートプランやちょっとしたテクニックをこのアプリがプロデュースする『LOVE TRIP』を通じて72時間後に2人の間には恋は生まれるのか…。

朝比奈は「72時間という制限された時間のなかでが普段より自分から発信しないといけないことも多く女の子も男の子もどう動くのか、濃い3日間を観ているだけで楽しいです!」と目を輝かせ、ほのかも「人のデートを観ることができるのは面白い。自分のコミュニケーションのとり方しか知らないから他の人がどうやって話しているんだろう…とか“覗き見”しているみたいです」とニヤニヤが止まらない。

 番組内でのお気に入りのシーンについて朝比奈は男性が女性に手作りプレゼントを贈ったところだそうで「自分のことを考えてサプライズしてくれたり、時間を掛けてプラス思いが乗ったプレゼントはうれしい。サプライズはするのもされるのもすきです」と微笑めば、ほのかは「夕陽をロケーションに肩を組むシーンがあったんですけど、そういう落ち着いた雰囲気もいいなって。それまでは友達のような感じの2人だったのにそのときは『カップルっぽい!』と印象に残りました」とうっとり。

 自身の理想のデートプランに話が及ぶと朝比奈は「東京ディズニーランド!」と回答。「東京ディズニーランドにいくと、けんかする、しない、待ち時間に耐えられるか、耐えられないか相性がわかる。私アトラクション苦手なんですけどテーマパークに行って手をつないで回るのもいいし、一日はしゃいで楽しむ、同じことを一緒に感じるのはいいな」と憧れを語れば、ほのかは「昼は映画を観て夜は赤ちょうちん系で汚いけど入ってみるとおいしい、2人しか知らない場所で語りたい!」と“庶民派”な一面も覗かせ、2人で「スタンダードがいい!」「普通がいい!」と主張。

 ちなみにほのかの今までで一番印象的だったデートは「ディズニーで、けんかしたんです。けんかして、疲れていたからイライラモードになっちゃって、帰り際に私の飲み物を持ってもらったら全部飲まれて…『なんで全部飲んだの!?』って。終電で帰ったら寝過ごしてタクシーで帰る羽目になって余分にお金がかかったり音楽プレイヤーが壊れたり散々でした」と散々だった思い出を告白。朝比奈は「やっぱりディズニーって相性がわかりますよね〜」と納得。終始、ガールズトークで大盛り上がりしていた。

 なお、同番組は動画配信サービスFODでも配信中。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋神アプリをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ