山田涼介、空を見上げ切ない表情を見せる 映画『記憶屋』場面写真解禁

11月20日(水)12時0分 オリコン

映画『記憶屋 あなたを忘れない』から山田涼介演じる遼一の場面写真が解禁(C)2020「記憶屋」製作委員会

写真を拡大

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務め、芳根京子佐々木蔵之介らが共演する映画『記憶屋 あなたを忘れない』(2020年1月17日公開)から、山田演じる主人公・遼一の場面写真が、解禁になった。

 同映画は、『第22回日本ホラー小説大賞』の「読者賞」を受賞した織守きょうや氏の同名の小説が原作。人々の中にある「忘れたい記憶」と「忘れたくない記憶」から切なさや、想いが浮かび上がり、誰もが共感できる人の「記憶」をめぐる感動のヒューマンラブストーリーが描かれる。

 山田は恋人の記憶を取り戻すため“記憶屋”探しをする大学生・遼一、芳根は幼なじみの真希、佐々木は、遼一と記憶屋探しをする弁護士・高原を演じる。遼一の記憶だけを失くしてしまった恋人の杏子は、蓮佛美沙子が担当する。メガホンをとるのはドラマ『JIN-仁-』『世界の中心で、愛をさけぶ』や、映画『陰日向に咲く』(08年)『ツナグ』(12年)などの平川雄一朗監督。

 解禁された場面写真は、遠くの空を見上げ眼差しはどこか切なさを感じさせるカット。さらに、遼一の良き理解者の高原と並んだ2ショットのシーンも解禁に。ほかにも、真希と杏子の2人の女性キャストの写真も公開された。

オリコン

「記憶」をもっと詳しく

「記憶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ