車椅子アイドル・猪狩ともか、殺害予告受けた過去を告白 悪質なDM公開し「誹謗中傷はもっと厳罰化を」
2024年11月20日(水)15時3分 スポーツニッポン
アイドルユニット「仮面女子」の猪狩ともか(32)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。過去に殺害予告を受けていたことを明かした。
猪狩は「車いすインフルエンサー」に対してSNS上で殺害予告を行った20代会社員が強迫容疑で逮捕されたことを報じた記事を引用し「私も過去に殺害予告をされました」と告白した。
「同じ人から『家燃やす』『殺す』などのDMが何度も送られてきました。(※私はこの方の行動に何か影響を与えるようなことは一切していません)」とし、実際に送られてきたDMのスクリーンショットを披露した。
そして「『どうせ口だけだろう』」と思いつつも、「でももしかしたら本当に行動に移すかもしれない」と思うと本当に怖いですし、殺害予告をされた当時の外出時は警戒しながら行動していました。車椅子に乗ってる状態で実際に襲いかかられたら力で勝てる自信はありませんし、逃げ隠れるのも難しいと思います」と記した。
続けて「実際自分が受けて思うのはSNSでの攻撃は現実の暴力と同じです。誹謗中傷はもっと厳罰化するべきだと思います」と持論をつづった。
この投稿には「物理の暴力となんら変わらないです。厳格化は必須」「こういう事あると怖くて外出できなくなりますね…」「これはひどい」などのコメントが寄せられた。