人気声優・下野紘、内田真礼の少年ボイスを「嫉妬するレベル」と絶賛「本当にすごい」

11月21日(木)16時16分 AbemaTIMES

 「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役などで知られる声優の下野紘が、「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られる声優の内田真礼の少年演技を絶賛した。

 下野と内田は、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で水曜MCを担当している。11月20日に生放送された同番組では、2人が「お互いのすごいと思うところベスト3」を発表した。内田が考える下野のすごいところで、第3位は「誰に対しても優しい」、第2位は「笑顔が最強」、第1位は「努力家なところ」だった。内田は、「日々成長しようとしている。ひとつひとつに真面目に取り組む努力家。努力家の面は見せないのもかっこいい。一番良いところは表に出さない、男の中の男です」と褒めちぎった。下野は「スタジオちょっと暑いんじゃない?」と大照れだった。

 また、下野が思う内田のすごいところは、第3位が「思い切りがすごい」、第2位が「表情がすごい」、第1位が「少年声がすごい」だった。下野は、内田の少年役の演技を「本当にすごいと思った。嫉妬するレベル!」と絶賛し、「練習していたって聞いた。努力家!」と今度は内田の努力家ぶりを称賛した。内田も「暑い。汗かいた」と照れていた。

 今年4月から一緒に「声優と夜あそび」水曜MCを担当している下野と内田。お互いのこともだいぶ見えてきたらしく、内田は、「毎週1時間半しゃべりあっていますからね。この時間がこれだけ保つようになった。初回は見てほしくない」と苦笑いだった。下野も「お互いなんとかしなきゃと頑張っていた部分があった」と認め、「最近はカメラをあることを意識していない。スタジオが自分の部屋みたいな感覚になっている」と語った。
(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:お互いが認めるすごいところ 下野1位は「努力家」内田1位は「少年声」

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 水曜日 エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ