よしお兄さん、“パパ友”にも相談した子育ての悩みにコメント殺到「是非教えてください~」

11月21日(木)18時30分 AbemaTIMES

 教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが20日に自身のアメブロを更新。生後11か月の娘の卒乳時期についての悩みを語った。

小林よしひさ公式ブログよりスクリーンショット

 小林はこの日「うちの娘、11ヶ月。完全母乳です」と明かし「何故か哺乳瓶を受け付けなくて、ここまで来ました…」「離乳食も食べたり食べなかったり…ムラがあります」と娘の様子を説明。「パパ友に相談したら、1歳までには卒乳したよ〜との声がチラホラ。」「あれっ……1歳って……もうすぐだ」と焦る気持ちをあらわにした。

 続けて「妻も私も、卒乳できる日が来るのか…??今はそんな感じです。」「完母の方、大変だった経験ある方、、是非教えてください〜」と読者に問いかけブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「無理に卒乳しなくてもいいと思います」「我が家は2歳」「個人差あります」「お母さんと娘さんのタイミングで」などのアドバイスが400件以上寄せられている。
 

▶︎動画:つわりを支える夫、蒼井そら出産までの3ヶ月間に密着

▶︎動画:「脳からよだれが出る感じで…」元歌のお兄さんが語る覚せい剤の恐怖

AbemaTIMES

「殺到」をもっと詳しく

「殺到」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ