声優・内田真礼、“一番くじ”愛を熱弁 自分の出演作でも「あると引いちゃう」

11月21日(木)16時13分 AbemaTIMES

 「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られる声優の内田真礼が、コンビニエンスストアなどで展開されている“一番くじ”愛を熱弁した。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」水曜日は、下野紘(「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)と内田真礼がMCを担当している。11月20日に生放送された同番組では、2人が「コンビニでつい買っちゃうベスト3」を発表した。内田のランキングは第3位が「チキン」、第2位が「焼きそば(カップ麺)」、第1位が「一番くじ」だった。

 内田は、「ジャンル問わず、一番くじが好き。一番くじがあると引いちゃう」とニッコリ。自分の出演作の一番くじもひいているそうで、下野は、「やってるんだ?」と大笑いだった。内田はスマートフォン向けRPG「白猫プロジェクト」で自身が演じるシャルロットのフィギュアが当たったこともあると明かして、「横浜の駅で、人のライブを観に行く途中で、『どうしよう?』と思った」と苦笑いで振り返った。

 「あまり知らない漫画の一番くじも引いちゃう」「ラストワン賞になるまで7回くらい引いちゃったことがある」と告白する内田。しかし、宝くじにはあまり興味がないらしく、「一番くじが好きなんですよ。コンビニで手軽に挑戦できる感じ」と一番くじの魅力を語った。

 内田が「自分は出ていないけど、『ラブライブ!』の一番くじを引こうか迷った」と話すのを聞いて、下野は、「『夜あそび』でいろんな一番くじを引いて何が当たるかの企画をやったほうがいい」と提案した。また、内田の「たまにコンビニで700円くらい買うと、くじくれるじゃないですか。あれも大好き」という言葉には、下野も「あれは俺も好き。くじをもらうために全然いらないやつ買う」と共感を示した。

 なお、下野のベスト3は第3位が「カップ麺」、第2位が「アイス」、第1位が「からだすこやか茶W」だった。下野は、コカ・コーラ「からだすこやか茶W」について、「コンビニ買ったらすぐ買う。これだけは外せない。小さいサイズで飲みきりやすい」と語った。内田は、「(健康を)気にしているんだな。大事ですよね。39ちゃいですからね」とコメントした。
(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶本編:「あると引いちゃう」一番くじ、内田真礼がつい買っちゃうもの第1位に

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 水曜日 エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ