YOU、芸能界に蔓延する“若作り”に苦言も「お前が筆頭だろ」の特大自爆!

11月21日(水)18時15分 アサジョ

 タレントのYOUが11月20日放送の「セブンルール」(フジテレビ系)に出演し、芸能界に蔓延する“若作り”の傾向が若手のタレントを苦労させていると語った。

 多くの著名アスリートやセレブも担当してきたという人気ヘアスタイリストの大森寛子氏を特集し、スタジオでは高齢タレントの若作りに関する話題に及ぶと、YOUは「本当に白髪染めなかったら、(芸能界は)大半が老人だよね、見かけ。今だって、おじさんばっかり出てるじゃん、テレビに。白髪だよ、全部。バラエティとか」と話し、続けて「芸人さんたちも先輩方が染めてらっしゃるのに(自分たちだけが)やめられない、とか。上が若ぶることで迷惑かけてるのよ〜」と持論を展開している。

「上の代が心身ともにいつまでも若々しく“年相応”でないため、若手が老けられないという現状を嘆いたYOUですが、そもそも54歳となったYOUもお洒落に染め上げた髪色や若々しいファッションなど、年齢とは不相応な雰囲気を保っており、『ん? 自分もじゃね?』『あなたが一番変ですよって言ってあげたい』『自分だって十分に若者ぶってるじゃん』『自分も50超えてあの髪でしょう? なんでこんな事言うのか分からない』とのツッコミが書き込まれています。YOUといえば、顔にヒアルロン酸を注入しているとの噂が絶えず、常にお洒落に気を張っているとのイメージがありますからね。“若作りの筆頭格”だと言われても仕方がないかもしれません」(テレビ誌ライター)

 先日は西麻布での夜な夜な合コンを激写され、ワイルド系イケメンらとの宴を楽しんでいたYOU。年を重ねても変わらずに若さを保ち続けるのは素晴らしいが、他人の“若作り”をけん制できる立場ではないのかもしれない。

(木村慎吾)

アサジョ

「YOU」をもっと詳しく

「YOU」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ