SHIHO「心身が穏やかになれる」方法とは?感動の体験も告白

11月21日(火)22時16分 モデルプレス

SHIHO/撮影:Satoshi Kuronuma(aosora)

写真を拡大

【SHIHO/モデルプレス=11月21日】モデルのSHIHOが雑誌「yoga JOURNAL 日本版」12/1月号の表紙に登場。「心身が穏やかになれる」方法を明かした。

約2年ぶりに同誌に登場したSHIHO。表紙ではヨガポーズを決め、しなやかボディを披露した。誌面のインタビューでは、「最近ますます瞑想が好きになっているんです」と“瞑想”について、ヨガ講師のケン・マラクマ氏と語っている。

産後はなかなか時間を作れなかったそうだが、9月にニューヨークへ行ったとき「今までにない瞑想体験ができたときとても感動したんです」と回顧。「私は忙しさや考え事にとらわれると体がすごく疲れるし、物事もうまく進まなくて」と自身の性格を説明し、「それが瞑想をするとざわつきがリセットされて心身が穏やかになれるから、すごく幸せな気持ちになれるんです」と“瞑想”の良さを語った。

◆悩んでいる人にメゾットを紹介

そのほか今号では、特集「ムリなく柔らかくなる 体が硬い人のためのヨガ」を展開。「体が硬い」「苦手なポーズが多い」などと悩んでいる人向けに、道具を使ったストレッチやヨガポーズの戦略法、マインドからの柔軟性へのアプローチまで、さまざまなメソッドを紹介している。(modelpress編集部)

情報提供:セブン&アイ出版

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SHIHOをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ