RG、年越しカウントダウンは四星球&武将様と“あるある” 「ロード」替え歌で意気込み

11月21日(木)16時12分 オリコン

カウントダウンライブを開催するレイザーラモンRG

写真を拡大

 お笑いコンビ・レイザーラモンのレイザーラモンRGが、12月31日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで年越しライブ『RGが90分あるあるを歌い続け武将様が90分戦国小唄を歌い続け四星球が90分客席を走り回る会』を開催する。

 ラグビー日本代表主将のリーチマイケルのものまねで引っ張りだことなっているRG。今年の年末はカウントダウンライブを開催し、タッグを組むのは“武将様”の愛称でおなじみのミサイルマン・岩部彰と“日本一泣けるコミックバンド”の四星球。タイトル通りに、90分にわたってRGがあるあるを歌い、武将様が戦国小唄を歌い、四星球が客席を走り回る。

 RGは「ちょうど2年前に四星球と沖縄でコラボした夜、昨日のことのようにいまはっきりと思い出す。ちょうど2ヶ月前京都国際映画祭で武将様とコラボした夜、昨日のことのようにいまはっきりと思い出す。なんでもないカウントダウンライブが幸せだったと思う、武将様と四星球とコラボする夜のこと、二度とは戻れない夜」とロックバンド・THE 虎舞竜の「ロード」の替え歌で意気込んだ。

 四星球の北島康雄は「沖縄で一度コラボさせていただいていますが、僕は演奏担当ではないので、ただただ気楽に見ていただけで、大変楽しく、沖縄の海風が気持ち良かったのを覚えています」と2年前のコラボを回想。「その日のためにメンバーが覚えた『北酒場』は後に数回使わせていただきました。芸人さんとのカウントダウンライブは憧れでもありましたので、バンドマンたちを裏切った罪悪感を除けば、楽しみでしかたありません」とカウントダウンを心待ちにしていた。

オリコン

「武将」をもっと詳しく

「武将」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ