日本テレビの"おしゃれ番長"郡司恭子アナが女性支持を集める理由

11月21日(日)6時30分 週プレNEWS


1990年6月26日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学総合政策学部卒業後、2013年に日本テレビに入社。現在の主な担当番組は『情報ライブ ミヤネ屋』『夜バゲット』など
日本テレビの人気アナウンサーというと、水卜麻美アナが一番に名前が挙がるが、それを猛追している女子アナがいる。入社9年目の郡司恭子アナだ。

「水卜アナと同じく、アナウンス部の後輩アナたちに慕われているひとり。郡司アナは私服からして華やかで、先輩の杉上佐智枝アナが『郡司は私服がおしゃれすぎる。それにスカートが短い!』と番組で発言したことも(笑)。いつだったか、局のエレベーターで一緒になったスタッフから、『相変わらずファッショニスタだね〜』なんてちゃかされていましたよ」(日本テレビ関係者)

自身の公式インスタグラムでは、オフショットと共にファッション写真も公開。それがたびたびネットニュースになるほど注目されている。

「女性ファンが多くて、乃木坂46の掛橋沙耶香も番組で共演した際に大ファンであることを告白しています。『情報ライブ ミヤネ屋』や『スッキリ』などでニュースキャスターとして活躍する彼女に対し、そのスタイリッシュな姿と仕事ぶりに憧れを抱く人が多いんでしょうね」(女子アナウォッチャー)

その一方で、年上世代の男性の心もガッチリつかんでいるようだ。

「大学在学中、体育会系ゴルフ部に所属していた根っからのゴルフ好き。今もゴルフ番組を担当したり、ミニスカのゴルフウエア姿の写真をインスタにアップしたりしている」(前出・ウォッチャー)

老若男女に支持される郡司アナに今後も注目したい。


週プレNEWS

「日本テレビ」をもっと詳しく

「日本テレビ」のニュース

「日本テレビ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ