くわばたりえ、“想定外”な娘の英語力「可愛い」「天才」の声

11月22日(金)18時35分 AbemaTIMES

 お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが21日に更新した自身のアメブロで、娘の英語力について明かした。

くわばたりえ公式ブログよりスクリーンショット
 この日、くわばたの娘は保育園に行く前に1人でお絵かきをしていたといい、「しばらくして 背中にお絵かき帳を隠し 史上最強のドヤ顔で 私のところに来た」と説明。

 続けて娘に「ママ!どうする?見る?アカリが書いたヤツ」と聞かれたため「見たい 見たい」と伝えると娘は渋ったといい、これに対しくわばたは「俗に言う 面倒くさい女…」とツッコミを入れた。

 また、「ジャーン!これです!」と娘が見せてくれた絵にはアルファベットが書かれていたといい、くわばたは以前にも娘がお風呂の鏡にアルファベットを書いていたことを振り返った。

 娘は「B」と書いて「ビィ!」と発音したといい、これにはくわばたも「凄いやんアカリ!知ってんの?!英語!」と驚いた様子だったという。しかし続けて「T」を書き「イエロォ〜!」と発言した娘には思わず「想定外っす!笑先輩!」「勉強になります!」とコメントした。

 この投稿に読者からは「絵が上手」「ピュアで可愛い」「天才」「今しかない表現にジーン」などの声が寄せられている。
 

▶︎動画:初対面でいきなり唇にキス!15歳年上夫との30日間の“新婚“生活

AbemaTIMES

「くわばたりえ」をもっと詳しく

「くわばたりえ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ