復帰絶望の西内まりや、実は女性たちからも支持されていなかった?

11月22日(水)18時15分 アサジョ

 所属事務所の関連会社社長にビンタを喰らわせたことで話題の西内まりや。1月期には月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)で主役を務めるなど活躍していたが、その「明日婚」が月9最低視聴率に爆死して以降、ツイッターの更新も止まるなど表舞台から姿を消した格好だ。

 ただかつては女性誌「Seventeen」の専属モデルとして女性ファンから絶大な支持を受けていたはず。過去には「女子がなりたい顔」のアンケートで1位に選ばれたこともあり、モデルとしての需要なら今でも高そうだ。だがそのランキングに怪しい点があるという。女性誌のライターが指摘する。

「11月21日に毎年恒例の『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』(ORICON STYLE調べ)が発表され、新垣結衣が1位に選ばれました。実はこのランキングに、西内は過去に一度も選ばれたことがないのです。彼女がトップになったのはこれとは別のランキングで、10代女性が10代タレントから選ぶという限定されたアンケート。しかも13年に一回だけ調査されたものなのです。これでは最初から西内に1位を獲らせるためのランキングだったと勘ぐられても仕方ないでしょうね」

 ちなみに「“なりたい顔”ランキング」では本田翼武井咲もランクイン経験がないものの、この2人は出演ドラマでそこそこの視聴率を稼いでいる。どうやら西内は視聴率でもルックスの面でも、世間にはあまり求められていなかったのかもしれない。

(金田麻有)

アサジョ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

西内まりやをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ