深田恭子、初の点灯式に歓喜するも「点灯する人は実際に瞬間を見れないんですね…」

11月22日(水)21時12分 クランクイン!

「WHITE KITTE」WHITE Tree ライトアップセレモニーに登場した深田恭子 クランクイン!

写真を拡大

 女優の深田恭子が22日、都内の商業施設・KITTEにて行われたクリスマスイベント「WHITE KITTE」WHITE Tree ライトアップセレモニーにゲストとして登場した。人生初のライトアップ体験に深田は、「実は点灯式ってずっとやってみたくて、本当に楽しみにしていたんです」とわくわくした表情でスイッチを押していた。 クリスマスにぴったりの真っ赤なドレスで登場した深田は、「女優さんたちがライトアップをされているのを見て、ずっとうらやましくて、今日は楽しみにしていました」と嬉しそうな様子。深田がスイッチを押すと、ツリーは見事美しくライトアップされた。

 場内から歓声が起こり、深田も感激の表情。だが深田は「点灯式をやる人は、(ツリーが点灯する瞬間を)実際に見れないんですね。前を向いてなければいけないので(笑)」と独特な感想を述べつつ、「でもすごく素晴らしかったです」と笑顔を見せた。

 イベント内のトークでクリスマスの思い出を聞かれると、「私の父はクリスマスイブが誕生日で、父の大好物が湯豆腐なので、小さい頃からクリスマスといえば我が家は湯豆腐でした」と、これまた独特な思い出を披露した。

 「WHITE KITTE」では、真っ白な装飾が施された、屋内日本最大級となる約14.5mの高さを誇るクリスマスツリーがKITTEの1階に登場。期間中の夜には、音楽と照明によるライトアッププログラムが実施され、情緒あふれる音楽とともに、ライトアッププログラム「Precious ver.」が上映される。さらに今年はシンガーソングライターの半崎美子とKITTEがコラボレーションしたオリジナル楽曲による、ライトアッププログラム「感謝の根〜winter ver.〜」も実施される。

 クリスマスイベント「WHITE KITTE」は、東京・丸の内のKITTEにて12月25日まで開催中。

クランクイン!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

深田恭子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ