後藤真希の過激スキンシップが波紋!! キスショットを投稿して炎上するママタレたち

11月22日(木)1時10分 messy

後藤真希 オフィシャルブログより

写真を拡大

 11月18日に、元モーニング娘。後藤真希がアメーバブログを更新。「それはあかーん」というタイトルの記事を投稿し、息子とキスをしている写真を公開した。

 写真に写っているのは、“ほっぺにチュー”などではなくマウストゥーマウスのキス。後藤真希は「今日の昼の事。息子にチューしてもらって浮かれていたら…」「かみちぎられるかと思った程強力なパワーw」「息子がダイソンかと思いました」と綴っている。

 仲睦まじくて何よりだが、一部からは「親子で口にキスって今は普通なの? 私はすごく嫌なんだけど」「親子なら“ほっぺにチュー”くらいでいいのでは?」といった否定的な感想も出ている。

 しかし後藤真希といえば、以前『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で甥っ子との親密すぎるエピソードを披露していた。番組によると彼女は、“甥が17歳・後藤真希が29歳”という時期まで一緒にお風呂に入っていたのだそう。当然のように“キス”もしていたとのことなので、後藤真希にとっては息子とのマウストゥーマウスくらい、家族のスキンシップとして普通のことだろう。



 だが息子とのキス写真を投稿して炎上するママタレは少なくない。辻希美は息子との“ポッキーゲーム”を2枚の写真に分けてInstagramで公開。1枚目はスティック菓子の両端を2人でくわえているもので、2枚目では完全にキスをしてしまっている。こちらも批判の声が相次いだが、彼女の場合、炎上が通常運転みたいなものなので特に気にしていないだろう。

 昨年はスザンヌも息子とのキスショットをInstagramに投稿。「仕事から帰ったら玄関でパジャマで待ち構えててくれて情熱的なちゅーでおかえりしてくれました」とコメントしていた。

 このような行為には「ファーストキスが母親なんてかわいそう」といった感情的な批判もあるが、「虫歯とか歯周病とか大丈夫なのだろうか……」との冷静な懸念も。「日本歯科衛生士会」の「歯科衛生だより」には、「むし歯も感染症です。むし歯菌は幼児期に母親や養育者などから唾液を介して子供へうつります」と注意喚起されており、口内環境の観点でいえば、やはりリスクはある。

 ちなみに“お浜さん”こと浜崎あゆみは、他人の子どもとのキスショットをInstagramで公開して批判されたことがある。ママタレでもなんでもないのに“キスショット”で炎上してしまうのは、さすがと言わざるをえない。

messy

「ゴマキ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ゴマキ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ