TVアニメ『群青のファンファーレ』、桜庭惣司朗役を橘龍丸が担当

11月22日(月)0時0分 マイナビニュース

競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描く2022年春放送開始予定のオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』より、新キャラクター情報が公開された。
主人公の有村優たちとともに競馬学校に入学する、競馬一家で育ったサラブレッド・桜庭惣司朗役を演じるのは、『歌舞伎町シャーロック』小林寅太郎役や、サンリオ発のお笑いコンテンツ『Warahibi!』でYU役を務める橘龍丸。あわせて、キャラクターデザイン・かんざきひろ描き下ろしのキャラクタービジュアルも公開された。
■桜庭惣司朗 cv. 橘龍丸
15歳、滋賀県出身。実家は栗東の名門『桜庭厩舎』で、父親が元ジョッキーの調教師、長兄は厩務員で次兄は現役騎手という競馬一家で育ったサラブレッド。自身も騎手になるのは当然と競馬学校に入学。楽天家で自信家。
◎桜庭惣司朗役:橘龍丸のコメント
事務所で「オーディション受かったよ!」と聞かされた時は馬のように走り回りたい気持ちでいっぱいになりました!競馬学校が舞台、僕にとっては未知の世界ですが今からとても楽しみで仕方ありません!全力で駆け抜けたいと思います!!
TVアニメ『群青のファンファーレ』は、2022年春の放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。
(C)Fanfare Anime Project

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ