香取慎吾、独立後初単独表紙に反響続々

11月22日(水)5時30分 モデルプレス

『smart』(画像提供:宝島社)

写真を拡大

香取慎吾/モデルプレス=11月22日】香取慎吾が12月22日発売の男性ファッション誌『smart』2月号にて、表紙を飾ることが発表され、発売に先駆け、写真が公開された。ネット上では反響が寄せられている。

◆ファッションへのこだわり&「ホンネテレビ」の舞台裏も

2017年9月にジャニーズ事務所を退所し、草なぎ剛稲垣吾郎と「新しい地図」を立ち上げてから単独で雑誌の表紙を飾るのは初。

以前から香取に「ぜひ登場していただきたい」と考えていた編集部が、香取が新たなスタートを切ったこのタイミングでオファーし、実現。香取が、同誌に登場するのは、表紙・誌面ともに今回が初で、8ページのグラビア&ロングインタビューでは、ファッション好きの香取のこだわりや、2日から5日にかけて放送されたAbemaTV「72時間ホンネテレビ」の舞台裏エピソードも。

また、『smart』編集部公式ツイッターでも、撮影現場の様子の写真をアップする予定だという。

◆編集長がエピソード明かす

太田智之編集長は、「その昔、香取さんが他誌の撮影スタジオと間違えて、私が担当する『smart』の撮影スタジオに入ってきて、その帰り際に「『smart』にも出たいよ!」と言って、他誌の撮影スタジオに向かって行かれました。その時から、ぜひ登場いただきたいと思っていた夢がやっと叶いました!」と今回のオファーへの思い入れを告白。

「撮影時に、香取さんは覚えていらっしゃらないだろうと思いつつ、その話をしたら、覚えていてくださって、感激しました!」とエピソード明かしている。

◆反響続々

ネット上では

「慎吾ちゃんかっこいいー!」

「素敵な写真!」

「表紙めちゃくちゃ楽しみ」

など反響が寄せられていた。(modelpress編集部)

■『smart』編集長 太田 智之(おおた ともゆき)コメント
その昔、香取さんが他誌の撮影スタジオと間違えて、私が担当する『smart』の撮影スタジオに入ってきて、その帰り際に「『smart』にも出たいよ!」と言って、他誌の撮影スタジオに向かって行かれました。その時から、ぜひ登場いただきたいと思っていた夢がやっと叶いました!撮影時に、香取さんは覚えていらっしゃらないだろうと思いつつ、その話をしたら、覚えていてくださって、感激しました!新たなスタートを切った香取さんが、『smart』の表紙に、どのような姿で登場するか、皆さん楽しみにしていてください!


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

香取慎吾をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ